人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 11日

三宝柑の思い出

大型スーパーの食品売り場に 珍しい物が売っていた三宝柑だ  本当にこちらで この果物にお目にかかるのは 多分初めてだろう。

三宝柑を 初めてみたのは 学生時代 親元を離れ 学生寮で同室の方が 三重県の尾鷲の人だった

 6人部屋で 2段ベッドが3列の部屋に 5人が同居  入学して間もない今頃
     その友人に尾鷲の家から段ボール箱1杯の三宝柑が届いた
 2個ずつ” 食べてね!” ともらった 生まれて初めて食べた 三宝柑の美味しかったこと!でも彼女は そのあと みんなの見ている部屋で 一人で美味しそうに食べていた
多分 4.50個は入ってたみたいだが 他人の物  家族からの贈り物で食べ物の扱いは難しいなあ。と今頃になり思った

  
三宝柑の思い出_e0014991_233392.jpg
懐かしくなり 2個だけ買ってきた どんなに美味しいだろうと期待して食べたが 今回の三宝柑は 酸っぱくて 余り美味しいと思わなかった  でも懐かしくて 18歳のころをふと 思い出した 今頃 同室だった皆さん どうされてるだろうか? 京都は衣笠寮の思い出だ。


by htokuyama3 | 2006-04-11 23:16 | Comments(0)


<< 金沢城祉の桜      ランチのあとは >>