人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 03日

連休のイベント

義父の見舞いに行くだけと思い 車の中は暖かいので 薄着で出かけたら 
義父の容態が 以外に良かった  まっすぐに家に帰るのかな?と思ってたら 高速に乗る
何処に行くの?と聞くと 九谷焼の 焼き物祭りに行くという 今日は晴れてるが とても風が強い・・
一言 焼き物祭りに行く予定だと言ってくれれば デジカメだって持ってきたし ジャンパーだって着てきたのに。。主人はしっかり 暖かいブレザーを着込んでいる。。全く~~

九谷焼の里 寺井町には たくさんの窯元さんが 出品されていて 日頃の値段の半額のものもあり 最近 煮物用の 器を壊したので 欲しいと思ってたので 買いたい照準を決め
あちこちのお店を廻る
そこで最初に 目に付いたのが 珍しい ひょうたんの形の 銘々皿 吉田屋といって グリーンと黄色が特徴の昔からある色付け 中の烏瓜の模様も面白い。。
半額製品なので」 高いのも 半額になるので 購入する
連休のイベント_e0014991_2146412.jpg

次に 最初の目標の煮物鉢を探す 最初に気に入った 紙風船柄の楕円形の茶碗が目に付き もう一回り。。して帰ってきたら 残念!5枚あったのが3枚に。。2枚売れてしまってる~~
この茶碗は 以前から気に入ってたので 無くなったと思うと 悔しい・・

  仕方なく あちこち廻り 値段も大きさもまあまあと買ったのがこれ!
吉田屋のイメージで揃えた。。大きさと値段がぴったり 普段使いのものなので 気楽に使えそう・・予想外の 久谷茶碗祭りだった


by htokuyama3 | 2006-05-03 21:34 | Comments(0)


<< 鶯を見た!      出ない・・出てこない・・ >>