人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 24日

中高年の体操教室

今日から 月2回の 中高年の体操教室に行く
前回は 義父の状態が悪く欠席したが 今日は思い切って出かける
多分?学校の体育の先生だったような 70歳くらいの男性講師がいらして
黒板には今日のメニュウが
1 モーツアルト・・???なんのこっちゃ? モーツアルトの音楽を聴くと体が活性化するとかで CDから モーツアルトが流れている
2 ウォーミングアップ
3 ウォーキング5分
4 ストレッチ
5 歌を歌う.   童謡 赤とんぼ  ふるさと おぼろ月夜
6 読み聞かせ  島田洋七の ガバイ 佐賀のばあちゃん  他
このメニュウで 1時間半 歌ったり 歩いたり ストレッチしたり・・

去年 秋に町村合併があり それまでの体操教室は無くなり 半年振りに講師も変り 再開された・・ 昔の仲間も数名。。合併で 隣町だった人も 加わったようで まだなれないが

相変わらず 熟年レディが お元気~ 私と同年代はまだまだ 現役で働いてる人が多いので 多分最年少かな?
でも 私も負けそうな お元気な お姉さまたちばかり。。久しぶりに よい運動をし、 体が軽くなった


by htokuyama3 | 2006-05-24 20:01 | Comments(0)


<< 二七日      私の好きなもの >>