人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 11日

珍客が・・

主人が 外出から帰った私に 昨夜 離れの部屋の 窓を1箇所閉め忘れたら
こうもりが 入ってる。。 こうもりが居るんだなあ   という

 離れの1階の座敷の天井に ぶらさがっているではないか・・・
眠っているらしく 電気をつけても 動く気配も無い 夜行生動物なので昼は出て行きそうも無いので 夕方暗くなるのを待つ
珍客が・・_e0014991_636548.jpg

7時を過ぎ ようやく 暗くなり始めたので 他の棟や 部屋に通じる仕切り戸などを閉め
露地に面した 戸を開けるや否や さぁ~っと 一瞬のうちに こうもりは 出て行った

  電気をつけると ぶら下がっていた場所の下には たくさんの糞が落ちて 一日の滞在時間の様を 物語っていた。

  思いがけない珍客に 日頃刺激の無い我が家 ちょっとした会話の種になった。


by htokuyama3 | 2006-08-11 06:31 | Comments(1)
Commented by みえ at 2006-08-12 09:23 x
へぇーーっっっ!!!
こんなふうに ぶら下がるんですね。
天井板の隙間に カギ爪を引っ掛けてるんでしょう。

お掃除の面倒をかけてしった「珍客」君 今頃は ドコで休憩してるのかな?


<< 40数年前に タイムスリップ       一気に二枚 >>