人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 21日

賑やかなのも今日一日

町議の選挙が明日になり ここ数日 幾つもの候補者やゆかりの人が 次々
お願いします お願いしますと来る

 昨日など 2度も数人で同じ候補者をと。。夕食を食べてる時間にも来られる
夫は “一寸しつこいなあ” というが 必死なのだろう 

今日も この地区の候補者が最後のお願いに 歩いてくるから 声がしたら門の外まで出迎えて欲しいと 班長『今 我が家』は同じ班の家に その旨を伝えるように。。と言うことで 一軒一
 軒連絡をした。

今日の午後5時半ころと言うことで 家にいると45分も早くに 総勢50人くらいの 必勝の鉢巻も凛々しく後援者の方と 候補者さんが 歩いてお願いにこられる 婦人会で一緒に役員をした人など顔見知りも多く 流石に余りみっともない姿でも。。と私達も 見苦しくない程度に着替えし化粧もする 何しろ田舎に帰って以来 いつも間にか すっぴんでも平気になってしまったのだが。。今日はそうもいかず ルージュだけつける。

 我が家は 午前中に 既に期日前投票を済ませている。 町が合併し 定員より3人多いので落選する3人にならないよう 皆さん必死だ 気持ちは充分解るけれど とにかく色んな候補者が何度も何度も 波状的に 来宅され うかうか家にいると 何にも出来ないくらいの日も有った。

賑やかなのも今日一日_e0014991_2134850.jpg
候補者や関係者の方は当然お忙しくてとてもお疲れだろうが 何だかとっても私も疲れちゃった。。。明日から静かな生活が戻ってくると思うとホッとする
皆さんお疲れ様~ 


by htokuyama3 | 2007-04-21 21:05 | Comments(0)


<< 良い刺激!      久しぶりに先生と呼ばれる >>