人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 20日

久しぶりに先生と呼ばれる

ある町の 障害者の授産所の後援会の総会のあと 革のコサージュの講師を依頼された2ヶ月前だったが あの大きな地震 被害の多い地域なので 中止かなあ?と思ってたら 予定通りということで 準備を進める
何しろ 人に物を教えるのは久しぶりのこと ましてや 初心者相手なので 下準備に時間をかける
普通 コサージュ作りは 革に 自分で 型紙を切り ボールペンで写し 鋏で切り
それから 彩色 成形 するのだが 短時間に出来るよう 花びら がく などを 前もって切り抜いてあげる 折角なので 4種類の花チューリップ バラ サイネリア 縦ロールの花の材料を用意した  
15人の予定が 地震で被災し欠席4名 11人に教える 皆さん とても楽しそうで 一人ひとり 個性豊かな 世界で一つしかないブローチが4時間後に出来上がった

久しぶりに先生と呼ばれる_e0014991_22215752.jpg
メンバーは皆さん この授産所のあサポート会員とか いろいろなことに援助してるとか、、偉いなあと思い 講師の謝金も 少ない予算とお聞きしたので 交通費程度でと言ったら 助かりますといわれ こんなことで助かりますだなんて。。面映かったが 久しぶりに 教える作業は 気持ちがぴリっとして良い刺激。充実した一日を過ごすことができた。 
久しぶりに先生と呼ばれる_e0014991_22241586.jpg


by htokuyama3 | 2007-04-20 21:06 | Comments(0)


<< 賑やかなのも今日一日      ある日のランチ >>