人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 18日

旅日記 出国前日2

丸岡城を見て 北陸道から名神道に乗り お昼は何処にしよう?と言うことになり
折角だから 京都で食べれば?と 夫の好きな いずうの鯖寿司か 南座横の 松葉のにしんそばでは?と提案すると 急に不機嫌になる ??? なんか悪いこと言ったかな?
良かれと提案するも おなかが空いてて 京都までは待てないと怒り出す始末 ”そんなら 私に聞かないでくれる?”と 旅行第一回の喧嘩・・気まずい沈黙の後 夫は とあるSAに寄るが
大した美味しい物もなく 簡単なもので昼食 もうこうなったら 提案なんかするもんか・・

でも大坂の町を過ぎ 関空が近くなると 楽しい気分復活~! 日頃無口な夫も お口滑らか・・ルンルン気分だから やっぱり旅はいいわ~ 関空内にある 日航ホテルの駐車場に車を入れて チェックイン! 明日の 集合場所の下見と 大好きな飛行機を見に行く

関空は 飛行機を見るため建物が別のところにあり そこまでは¥100でのバスが出ている 早速いくと 家族連れやカップル 立派なカメラを持った人などが居て 次々と離発着する飛行機がすぐ目の前を通過する 本当に迫力があり わざわざそのために作られた施設だ
旅日記 出国前日2_e0014991_15231585.jpg

明日乗る予定のアシアナ航空の飛行機が着陸しようとしているところをパチリ!1時間近く飛行機に見とれ 童心に返ったひと時を過ごす
 飛行場に戻る通路で 夫の会社の後輩にバッタリ “ 何処に行かれるんですか?”と聞かれ
“明日韓国に” と答える その後輩は以前 ソウルの支店にいた人で今日は外国からの取引先の人を迎えに着たとのこと  まさかこんなところで 7年ぶり〔夫が退職して7年なので〕に再会するとは。。。夕食は おすし屋さんで お刺身とお寿司をつまみ 旅の前祝の乾杯をし ノンビリする 部屋からは 飛行機の離発着が見えて ワクワク楽しい旅イヴだ
旅日記 出国前日2_e0014991_15334594.jpg


by htokuyama3 | 2007-05-18 15:08 | Comments(4)
Commented by アンばーば at 2007-05-28 10:12 x
美波さんの日記読ませて貰うたび、ご主人とじーじ似てるので吹き出しちゃう・・旅行も喧嘩しながら・・どうするって聞くからこうしたら~ その通りにしたら必ず後で文句言う だったら聞かずに自分のおもいどおりにしたらいいのに・・ 尤もこっちも何十年解ってるのにおなじことの繰り返し・・ 娘に言わせたらそれでもひっついていくんだから・・だって・・しゃーないよね~~・・
Commented by 美波 at 2007-05-28 13:06 x
ほんつ解っちゃいるけどこっちも生身の人間 腹立ちますネン 主人は 自分で決めかねるとき意見を聞き それが自分の希望でナイト立腹 結構妻を頼りにしてるんですよね でも えばっていたい。。らしく ソウルでも書きたいけど書けない面白いことあったのよ。。
いくら女房でも夫の頭の中のこと全部読めるわけ無い!おまけに口数すごく少なくていっつも私が ああだろうか?こうだろうか?と考えて主人の意に沿うように暮らしてるのですが 地位とも感謝の念が無いの。。まあ 男はこんな人結構多いらしいから 特に年配になるとね。。まだ62歳なのに 先が思いやられます

でもそういいながら結構私も上手く遊んでるから まあいいか!
Commented by htokuyama3 at 2007-05-28 13:12
文字の転換が上手くいかなくて。。ほんとがほんつになってるし 地位はチイの間違い 自分のブログなのに コメントは編集できないのです お笑いくださいませ
Commented by アンばーば at 2007-05-29 06:28 x
そうなのよね~ 威張ってるくせに内心奥さんに頼ってる・・だから一々お伺い? ホント男って生き物は・・ややこしい~・・ 旅行中となると四六時中一緒色々あるけど、ツアーの他の人の目もあるから喧嘩もできない・・で、又仲良く旅続行・・の繰り返しよね・・アッハ~

少々?面倒だけど好きなことさせてくれるだけでも良しと思わないと 自分の行動 一々旦那にお伺いしてる奥さんけっこういるからね~~・・ 


<< いよいよ 出国 韓国入国      旅日記 出国前日Ⅰ >>