人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 22日

久々の夜のお出掛け

若いころ ボランティアをしてたグループの(BBS)仲間が 石川県保護司連合会の会長に就任されたのと 保護観察所の所長さんの歓迎会 県BBS会の60周年記念大会の打ち合わせなどが 金沢の会員の経営する お店の別館であり  今夜は金沢の息子の部屋でお泊り (息子は東京の本社出張で留守)

せっかく 金沢に出たので 昔の同僚が クモマクカ で入院してたとの電話があったので お見舞いに行く すごい土砂降りだったが 思ったよりも御元気で ホッとする 
美術の先生で いまや石川県一水会の会長さん 75歳だが楽しい方でお会いするたびに楽しい会話 どうぞ いつまでも御元気で・・

会合の前に 21世紀美術館で行われてる華展に行きたかったが 時間が無くて残念!

会合は30分ほどの会議の後 会食 お肉屋さんの経営するお店なので 美味しい牛肉がどっさり! 今夜はすき焼きパーティー 30人の仲間に女性は2人 皆久しぶりの再会に お喋りに夢中であっという間に時間が経つ 最後に81歳?の マゴちゃんこと孫田さんがこの次はもう居ないかも知れないから 挨拶を・・と きっとこの次も大丈夫よ~と お元気な 孫田節 の長さに 大笑い 
BBS会とは 保護司と一緒に 保護観察や家裁の試験観察中の罪を犯した少年と友達になって 兄や姉のような立場で更生の手助けをする会でイギリスで始まり60年前日本にも導入された団体である 私はこの会で色んなことを学び 数人のケースを担当したのです。
今日は一寸お堅い記事です。本人 結構柔らかいのだけど。。
9時過ぎにお開き 今夜は一人の~んびり。。と思ったが 疲れて すぐに爆酔した。
久々の夜のお出掛け_e0014991_10482722.jpg


by htokuyama3 | 2007-06-22 10:19 | Comments(0)


<< 悲しいことがつづく      忙しい一日 >>