人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

家族揃って

実家の父が亡くなって 25年 祥月命日の今日 実家で 母と3人の兄弟夫婦で 法事をした
毎月命日の9日に お寺からお参りに来ていただいているので 今回は弟夫婦も仕事を休んでの法事となった。
去年から 母が私に 法事をしないと。。お兄ちゃんはやる気がないようだし 。。と愚痴ってばかり 86歳の母 先のことを考えると 落ち着かない様子 親戚を呼んでとなると 日時の選択や 田舎特有の 雑事があり 大変なので たまには家族だけにしようと言う私の提案で 決定した
次男が1歳半の時だから もう丸25年 月日の経つのが早い 当日は 私は3人の子供を夫に見てもらい 家元の講習会で 草月会館に行っていた 久しぶりの身軽な外出 帰りに渋谷で友人と会い夕食のおかずをデパ地下で買い ルンルン気分で帰宅したら 父危篤。。

母は北海道の親戚に遊びに行って留守だった 突然の脳溢血 走馬灯のように 思い出され 皆から 良い死に方だと言われたっけ。。
ふと 母は61歳で未亡人になったんだなあ。。あと2年で私もその年齢
ちがうのは  それぞれの子供たちが結婚し 孫もいたんだ。。我が家は 2人の息子はまだ独身 孫もいない  父は 安心して逝ったんだなあと そんなことを思った一日だった
家族揃って_e0014991_2282627.jpg


by htokuyama3 | 2007-07-09 21:55 | Comments(0)


<< バースデープレゼント      京都の老舗を真似て >>