2007年 09月 14日

ペンタゴンボール

ネット仲間のキティさんの呼びかけで ペンタゴンボールなるものを作った
ペンタゴンとは正五角形という意味で テロに狙われた アメリカ国防省の建物も 五角形で 通称 ペンタゴンと呼ばれている

中途半端に残っている布でも作れるので キティさんに作り方をメールで伺い 早速布選び
布を裁断し チクチク 12枚を繋ぐと球形になる
中に綿を詰めるのだが 買い置きの手芸綿が少ししかなく 古いお布団を打ちなおした綿を詰めてみると しっかりしてグー!

鈴を入れるのだが 買い置きが手元に無い 以前 初参りに買い求めた 破魔矢を神棚から下げ お炊き上げに持っていくとき 鈴だけ外して 針箱に閉まってあったのをあったのを思い出しいれると とても良い音がする。。

一気に2日で5個を作る お友達と会うときに見せてあげようと持っていくと ヒロコさんが
”わ~~可愛い! ネ!売ってよ。。 週末に 名古屋のお孫ちゃんのところに行くのに お土産にしたいから、、と” 2個で¥1500と 値をつけてくれました・

幼稚園の敬老の集いに 招かれて行くそうで 思いがけない 嬉しいことでした。

ペンタゴンボール まだまだつくろうっと。。可愛いんだもん!
e0014991_10275565.jpg

[PR]

by htokuyama3 | 2007-09-14 10:15 | 趣味 | Comments(0)


<< 霊感?      首相辞任 >>