人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

大谷婦人会in北陸

東本願寺の婦人会の大会が 金沢であり 本山から 大谷妙子様が見えられるという
区内のお寺の奥様が今回幹事ということで 参加した

観光バス1台で 朝8時45分出発 お元気なおばあちゃん達と若手の私達 50数名 時間きっちりに行ったら 補助席しか空いていなく 皆さんおめかしして 嬉しげ

お天気も良く 午後からの大会前に 金沢観光 先ず 兼六園に・・・相変らず観光客が一杯 昨夜は 中秋で 観月会が行われ 入場無料だったとか・・ 今日は¥300
大谷婦人会in北陸_e0014991_1222662.jpg

兼六園の後は 歴史博物館に。。
大谷婦人会in北陸_e0014991_123234.jpg


お昼は 日航ホテルで ランチバイキングを楽しみ いよいよ 県立音楽堂へ
2500人の参加者の大会で 先ず音楽法要

以前 お寺の合唱団に入ってたので どの歌も知っていて よほど 舞台に上がって一緒に歌いたいくらいだった。残念だが照明が暗く写真は上手く撮れなかったが・・・
色んな催しの後 パイプオルガンの演奏が有り 一度聞きたいと思ってたので とても嬉しかった 近郷の方たちとのバス旅行も なかなか楽しくて 仏教系の学校出身で お寺の孫の私 佳い秋の一日だった

by htokuyama3 | 2007-09-26 11:59 | Comments(0)


<< 実りの秋パートⅡ      暦どおりに >>