人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

最近はまっているもの

友人が 手土産に買って着てくれた ビスコッティがおいしかったので作りたいなあ。。と思ってたら ネット仲間のmiinaさんが レシピを下さった 友人がくれたのと 違ったのは オレンジピールが入ってなかった 最初 miinaさんのレシピでつくり うっま~と感動

この次は。。と 冷凍庫に 春 土佐文旦の皮で作った 文旦ピールがあるのを思い出し 文旦ピールを刻んで加え 欲張りなことに 2単位も作った どうせなら お友達にも上げたいので1単位では足りないから・・

最近はまっているもの_e0014991_2053038.jpg
文旦ピールの酸味と甘酸っぱさがアクセントになり こちらも まいう~です
紅茶やコーヒー ホットミルクなどに浸して食べると 本当においしい・・
当分嵌ったまんまかな?体重計が気になるけれど このクッキーは ノンオイルなので意外とローカロリーです
ビスコッテイ とは イタリアのビスケットと言う意味らしい イタリア菓子

by htokuyama3 | 2007-12-03 19:57 | | Comments(0)


<< 綺麗な飴色      食卓の装い >>