人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 01日

明けましておめでとうございます

2008年明けましておめでとうございます
朝 目が覚めたら うっすらと雪が積もっていまして いかにも 北陸のお正月というムードでした
5月の義父の3回忌までは 静かに過ごそうという 夫の希望で 御節をいただくときも  お屠蘇も省略
昨日帰宅した 長男と3人で おめでとうございますと挨拶を交わした後は テレビをBGMに 御節を食べる 本当に 静かなお正月である

最近は 幸いなことに 家族が皆健康で穏やかな毎日を過ごしているので 新年の抱負などという物は 特にない  それがきっと一番幸せなのでしょう

息子達に それぞれ 愛する人が現れれば。。それが一番の希望だが なかなか 思うように行かないようで これも私が頑張ってもどうにもならないので 私としては今年も 自分と夫の健康管理が一番の目標である

昔は お洒落なものも 宝石なども欲しいなあ・・ということもあったが 最近は 物欲らしき物は考えてもあまり浮かばない よくよく考えたら 有った! 自由な時間 それが一番の欲しいもの

コレは 旦那様のご機嫌次第でやはり手ごわいので 思うように行かないが 頑張って 勝ち取りたい物です

先ず健康で 今年も趣味のあれやこれやで遊びたい また 2年ぶりに上京し 仲の良いお友達とも旧交を温めたいなあ。。 田舎も好きだけど 長年暮らした 都会にも今年は時々帰りたい、、欲は無い? アハハ 有ります有ります。まだ 俗っぽい 希望はやはり一杯あるようで、、いい加減な私ですが 今年もどうぞ宜しくお願いします
明けましておめでとうございます_e0014991_1621286.jpg


by htokuyama3 | 2008-01-01 16:06 | 身の回りのこと | Comments(5)
Commented by moriann at 2008-01-06 10:25
おめでとう~!静かな年明けこれが何よりおめでたいに感じるようになったって・・ヤッパOOなんでしょうかね・・
物欲がなくなったってホントそう~ 最もお金がなくなったせいかもしれないけど・・服買っても着ていく場所が? ウインドショッピングも面白くない  自由が一番それ言える!! 今年も連れ合いのご機嫌取りながらささやかな自由たのしもうね~・・
Commented by kけい・えむ at 2008-01-06 13:19 x
今日は、こんにちは! でご挨拶を・・
我が家でも、夫の退職で引退の後、私はお金より自由な時間のあるのが嬉しかった・・考えると若い力に任せて走り通しでした。自営業の時は特に過酷!息切れもありますが、些かな余力を楽しんで使わなければ、人生の大損と思います。
Commented by 美波 at 2008-01-06 17:05 x
けい・えむさん アンば~ばさん新年早々 ようこそお越しくださいました
服を買うにも サイズが・・明日から旅行に行くので気分転換に久しぶりに 真っ赤なマニュキュアを付けて見たけれど最近すっかり滋味目になってしまい 浮いて見えて 慌てて大人しいいつもの物に塗り替えました。
明日は 関空からですので 四国上空も飛ぶかも?

けい・えむさん 人生楽しむという気持ちを持ってる人は年の差も越えて話が合いますね 折角の人生 楽しみたいですよね
今年も お互いに エイエイオー!で参りましょう・
Commented by 毛糸だま at 2008-01-14 23:18 x
皆さん話がはずみますねえ。
まったく同感です。

元気に遊びましょう。
Commented by htokuyama3 at 2008-01-15 11:10
毛糸だまさんようこそ!
あそぼ!遊ぼう! 豊かな心になるように 一杯楽しんで過ごしましょうね


<< 初手仕事は      今年もあと1時間半・・ >>