人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

2月になった

1月は 旅行で始まった 旅から帰り 次々と 用事が出て 気分的に落着かなくて ブログを書こうという気が起こらなかったので 無理に書かないうちに 2月になってしまった

金沢21世紀美術館で 一水会金沢展が開かれ 昔の同僚が 石川県の会長をされており
招待券を送ってくださったので 友人と伺う
一昨年 大病をされ 無事生還されたのだが 微塵もみせぬ 若々しさに 芸術家だなあ~と 感心する
一緒にランチをとり昔話などを楽しんだ 30数年前 油絵で肖像画を書いてくださり 出来上がりがブスだわ~といったら 別のポーズで おすまし顔の物を再度書いてプレゼントしてくださったり 今思えば 日展作家としても高名な 大画伯に 親しいとはいえ 若気の至りでした・・・

今回の出品作は スカイブルーと白ですっかり定着した独特の色彩のもの
2月になった_e0014991_17204046.jpg
 

いつまでも御元気でご活躍を。。
午後は 同じく 元同僚の家を訪問 奥様は私の高校時代のクラスメイト しかし!35年の月日は 彼の御髪の薄さと 私の体重増加の 大きな変化に お互いに 変ったわねえ~~

すっかり良いオジイチャマに変身されて昔の面影がない『お互い様でけど..』
思い出と現実を直視する一日だった・

by htokuyama3 | 2008-02-02 17:10 | 身の回りのこと | Comments(0)


<< 還暦クラス会      帰国 >>