人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 27日

やっとひと段落

2年前の連休は 義父の容態が悪化し 深刻だった 5月11日に89歳の障害を閉じ
6ヶ月の間に 義母 義父を見送り 夫々に 四十九日法要 一周忌法要 新盆など
跡取り夫婦は 一気にそれらの行事を行う為必死だった
 ずっと都会暮らしで お付き合いのない遠縁の親戚などとの対応にも なれるまでは本当に大変だった まして 田舎は 仏事のことはとても丁寧なので 落ち度の無いように 精一杯 努めさせてもらった
今日は義父の3回忌 これで 7回忌までは大きな行事がないので やれやれ・・床の間に 薄端で お花を活けようとしたら 主人が 華やかな アレンジメントにすれば?というので
色を押さえたアレンジメントにする 久しぶりなので なかなか上手く作れない
やっとひと段落_e0014991_22393655.jpg

義妹が 可愛いピンク系のアレンジメントをお花やさんで作ってもらいお供えしてくれた
小さいがやはり プロの作品だ・・
やっとひと段落_e0014991_22415752.jpg

大往生の両親を見送った私達 御法事も綺麗な花に負けないよう綺麗な心でこれからも過ごしたいと思う

by htokuyama3 | 2008-04-27 22:29 | | Comments(0)


<< 季節の味覚      ミニオフ会前日 >>