人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 11日

母の日

今年の母の日は 前日に娘夫婦から 綺麗な銀彩の九谷焼の花瓶と コーヒー yoshidaの タレ3種類が送られてきた
 東京のデパートから 地元の九谷焼を貰い 一寸変な気がしたが 娘夫婦がデパートでとても綺麗だったので 双方の母の日のプレゼントに決めたとか・・

以前 娘の結婚祝いに 同じタイプの大きな花瓶を今は亡き 義父からのプレゼントとしてお祝い金に添えていただいたことがあり 若い世代にも受け入れられる九谷焼である

娘はやはり細々としたことに気が付き 優しい心根に 嬉しいが 子供を授からなかった友人に 羨ましがられるので あまり大きい声では言えないけれど。。

次男はそのうちに何か送るね。。といってたが そのうちにが 半年後?1年後かも知れない 長男からは 花より団子 ゼリーの詰め合わせが届いた
娘は 当日 長男が来て 夕食でも食べてるか?と電話があったが 忙しい長男 まだまだ元気な親の心配はしないようで さっぱりした関係である

主人の母は3年前他界 今は87歳の私の母だけである 
今年は 来月 主人と3人で 旅行に出かけることになり 高い母の日のプレゼントになる 来年はないかもしれないと 元気なうちに喜んでもらおうとの 親孝行
母の日_e0014991_1925322.jpg


by htokuyama3 | 2008-05-11 19:07 | 身の回りのこと | Comments(3)
Commented by けい・えむ at 2008-05-14 21:14 x
美波さん こんばんは・・お父様は台湾で先生をなさっていらしたのですか。思い出の地にお母様をお連れするのね・・なんて親孝行でしょう。お母様はご旅行を楽しみにしていられるのでしょう。素晴らしいですね。心身共に健康だからのことですね。それにつけても、すっかり出不精になっている自分が反省させられます。
ブログ「蘭」の記事にコメント下さっていたのを見逃していました。BBSにお詫びを入れようとしたら、美波さんの怒りを買ってしまいトオセンボです。ここでお詫びをね・・ご免なさい!・・
Commented by 美波 at 2008-05-15 22:50 x
いえいえ とんでもありません・・
母とはこれまで3回台湾に行ってます 最後に行ったのが5年前でもう海外には行かないだろうと 5年のパスポートを取ったので今回慌ててまた5年の・・・私の安い肩掛けショルダーバッグを一つ貸してあげるといったら 気に入らず デパートでレスポートサックのを購入・・羨ましくなり 私はネットで母より安く 一寸奮発してレスポ。。を買いました 母と歩くと 経済観念がゆるくなります。。
主人にたまには良いよねというと ウンですって お付の女中みたいな私。。たまには 見栄張るでした!! お笑いくだされ
Commented by けい・えむ at 2008-05-15 23:55 x
お母さまと台湾旅行は4回目になるのですか。驚きます。私は台湾行ったことありません。台湾ばかりか中国も行った事ありませ~ん!お母さまに相応しいようにお女中といえど、見栄晴くんで頑張って下さいな!美波さ~ん・・・

私の「徒然なるままに」 書き込みも頂いていました。「エゾエンゴサク」と「カタクリ」です。ご免なさい。これぞ本当に見逃し3信です。


<< 嬉しいプレゼント      ベタのその後 >>