人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

タオル手芸

地域の手芸教室に誘われて こんな可愛い 手拭タオルを作った
一枚のタオルを3枚に切り 一枚の中心を開け バイアステープで包み 襟開きにし 袖を作り 上身ごろにする 残りの2枚は 前後の見頃にし 最初の上見頃と繋いで 可愛い洋服型のものが出来る 小さいハンガーを中に入れて掛ければ 可愛い洋服型 タオルに出来上がり!
2時間で出来ました たまにはこんな手芸も グー
タオル手芸_e0014991_2231938.jpg


by htokuyama3 | 2008-05-22 22:14 | 趣味 | Comments(5)
Commented by けい at 2008-05-24 11:08 x
美波さん 可愛いっ
大人用のプールに持っていくのを作るのは難しいかしら?
頂き物のタオルで作れば安上がり~でも洋裁へただし、ミシンは超不得意だし困ったわ 笑
Commented by 美波 at 2008-05-24 11:20 x
けいさん 可愛いでしょう? 大人用のもの 簡単に出来そうよ
お急ぎでなければ 縫って差し上げますよ
ストンとかぶるだけだから 頭が入れる大きさに襟を開けてバイアスで包むだけ いつでも 大判のバスタオル送ってね。。
Commented by けい at 2008-05-24 19:22 x
ほほほ~んとですかぁ 簡単の二文字はわたしには魔の二文字だわぁ 笑
Commented by 毛糸だま at 2008-05-25 23:41 x
美波さん地域で↑のような作品作りって楽しいよね。
みんなでおしゃべりしながらチクチク縫物も(*^。^*)

けいさん良かったですね
Commented by さぁちゃん at 2008-06-01 06:58 x
可愛い~♪
なるほど・・洋服だと思うとちゃんと作らないといけないけど、タオルで使えば良いのですね~
今度、作ってみようと思います(≧▽≦)


<< 地域の行事      大好きな ミモザを陶器に >>