今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

鰻狂想曲

土用の牛の今日 連日の猛暑もあり 鰻にしようか。。ということになり 邑知潟の近くの昔から美味しいという鰻の専門店に はるばる車を走らせる

夕方に行って売切れてはいけないとの思いで 2時の暑い最中をである
このお店は 焼いて売るだけである。

ところが・・今日は予約注文の人しかありません!と つれない言葉 先月も買いに着たのに そんなこと聞いていない。

別のもう一軒 ここも焼いて売るだけのお店 しきりに煙が漂い 良い匂いがする
行ってみると 親父さんが大きな鰻に串を売っている

鰻ありますか? 無いよ~  エ~?匂いがしてるのに?  ああ あれは注文の分や・・

今串を打ってるのは?これから夕方売る分や・・そんなぁ~夕方又来る訳にも行かず

隣の市のスーパーのチラシに 三河一色産の鰻があったから そっちに行こうということになり
又車を走らせる・・・

大振りの鰻1本 お買い上げ~

さて夕食の時間 テレビで教えてた通りのやり方で 暖めました が!ちっとも美味しくない これが有名な三河一色産? あ~~あ 鰻大好き夫婦の 今年の1回目の土用丑の日は がっかりに終り 写真を撮る気も起きなかった しかも結構なお値段だったのに。
[PR]

by htokuyama3 | 2008-07-24 15:34 | | Comments(2)
Commented by けい・えむ at 2008-08-01 07:13 x
食通の美波さんご夫婦なのに、これはお気の毒なことでした。丑の日は夫が何時ものスーパーで、買ってきたうなぎは鹿児島産とありました。程々の味でした。価額も程々なのでしょう。
Commented by 美波 at 2008-08-01 21:52 x
主人 鮎などの川魚は嫌いなのに鰻は大好きで 旅行に行っても大きな河や湖のところは必ず美味しいうなぎがある!と 駅の観光案内へ出向き〔行かされるのは私。。) 美味しい鰻のお店は?と聞いて 食べに行くんですよ 東北に行った時は 会津若松で・・信州では上田市で・・勿論静岡は 浜松で・・ 笑っちゃうくらいです。


<< 北海道のヒマワリ      忙しい訳 1 >>