人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 09日

ケーブルテレビ開通

今日は 友人の息子さんが ケーブルテレビのインターネットにつなぐ作業をしてくれました
メカに弱い 老齢夫婦の私達 パソコンの事はトンとわからないので 近くに子供のいない私には とても嬉しいことでした
早速 テストの書き込みをやってみました 不具合だった画像の取り込みも直してくれたようなので 画像を入れてみました ハイ!どうやら 上手く行ったようです
画像は庭で生った ざくろです これでグレダネンシロップを作ってみようかな?
ケーブルテレビ開通_e0014991_15414851.jpg


by htokuyama3 | 2008-10-09 15:49 | Comments(5)
Commented by けい・えむ at 2008-10-10 22:49 x
素敵なデザインに変身されましたね。
そしてケーブルテレビのインターネットにつなぐとどんな風になるのですか。
聞いてはいますけど皆目???
Commented by 美波 at 2008-10-12 20:32 x
こんばんわ 色々忙しくてうっかり見逃しまして失礼しました
ケーブルテレビのインターネットはヒカリケーブルなのでメールなどは今までの10倍くらい早いんですよ・・・ただそれだけのことです
わが町のケーブルテレビが始まり IP電話で防災放送が流れます その目的のために始まったのです
Commented by けい・えむ at 2008-10-13 16:21 x
ヒカリケーブル早くていいですね。我が地は字田舎にて、まだ使えません。
IP電話にはしていますが、電話番号が2個になって?覚えられないまゝ。
料金がお安いとか言われましたが、分からないです。
Commented by ロンママミックス at 2008-10-17 08:46 x
美波さん おはようです
そちらはもうケーブル つながったんですね
どうですか 切り替え難しいそうですか
動き具合はどんな感じ わが町ももうすぐらしいけど
切り替えが簡単だといいんだけどね
紅葉楽しんでいますね
Commented by 美波 at 2008-10-18 07:48 x
切り替えは 簡単みたいよ 説明どおりにつなぐだけでわからなければケーブルの会社で教えてくれるそうです 私は友人の息子さんにお願いしましたけど・・・
ご近所さん殆ど若い人にやってもらってます 電気屋さんが電話下さいって言ってたけど。。。ロンママさんなら多分大丈夫よ
メールの送受信が瞬間なのにビックリ!


<< 振られてばかりのランチ      県政バス旅行 >>