人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 28日

大漁

先日 息子が 七尾湾で 船釣りをするから 寄るね。。と電話してきた。
当日 急ぎで金沢の病院にお見舞いに行くことになり いない間に来たらどうしよう?と
心配しつつ帰宅するが なかなか姿を現さないので 坊主〔不漁〕 かな~?
と思ってたら 4時ごろご帰還。
ころ柿作りで忙しい時に なんと 大漁ではないか・・

早速本人が撮ったのがこれ!
大漁_e0014991_16463877.jpg

鯵と カワハギ 真鯛
大漁_e0014991_16474670.jpg

鯵は丁寧に船上で血抜きをしてある 目がピカピカしている

息子は夕方に 金沢の家に帰る為 何か料理を、、というので 鯵 カワハギ タイの 刺身と鯵のナメロウ をし 他に 鯵のフライ お魚の味噌汁 味の煮付け〔持ち帰りように。。フライも詰める〕
塩焼きも作り 持たせる 食べきれないので 御近所にもお裾分け・・

仕事がらみのお付き合いの釣りだが 性に合っているらしく いつも大漁
今回は5人だったそうで 釣り船の費用は一人¥8000とか・・ ゴルフより安くて お魚も有るから結構いいよね。。と。
独身のうちはこうして持ってきてくれるが 早くお嫁さんを貰ってくれないかしら?

by htokuyama3 | 2008-11-28 16:41 | | Comments(0)


<< 忙しい合間に      オプショナルツア~2日目 岡山 >>