今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ

2005年 09月 08日 ( 1 )


2005年 09月 08日

ささやかな幸福感

e0014991_2044249.jpg私は元来 社交的で何処ででもくらせるという自信があった

親戚もいない東京で暮らしたいと言う希望で それもクリア。。もっとも東京に友人が多くて 親友が関東に結婚していったのもあった。。

ただ 何処ででも 外国でも暮らせれる。。という自信があった そして 親戚も 親兄弟もいない都会で 仕事が忙しい夫は子育てもすべて私任せだった そこででも たくましく 地域にも溶け込み 友人も一杯作り 28年快適に過ごしてきた

5年前こちらに転居 夫の生家 実家には車で30分。。それなのに 価値観の違い 言葉の違い・・・何たることか!

同じ日本 外国ではない。。というのに 生まれたことも育ったことも無かった関東のほうが 何故かしっくりしていた。。最初から違和感が無かったのである。。。

先週 関東から友人夫婦が遊びに来てくれた 夫も私も 話す言葉が 弾んでいる!
こちらに転勤してきた長男が月に一度 我が家に帰ってくるときも同じ・・・来週 また別の友人二人が東京から遊びに来る 千客万来! 多分 機関銃のように 標準語でおしゃべりするんだろうなあ・・・ささやかな 至福のひと時である・・・

[PR]

by htokuyama3 | 2005-09-08 20:44 | Comments(4)