<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

お宮参り

e0014991_22363031.jpg

26日は 心のお宮参り 朝 娘宅に行くと1週間見ない内に一段と大きくなり 時々にっこり笑うようになり 初めて対面する夫は恥ずかしげ 美容院から帰って来た娘に着物を着せ 私も急いで着ます 二重タイコは久しぶり なかなか上手く結べないが 主役じゃないからオーケー 川越氷川神社で向こうのご両親と落ち合い お祓いを受け 写真館で記念写真 ぐっすり寝入った心を写真館の方はあっという間に起こします まさにプロ 心を抱いたりさすがに写真は撮れない 快晴で無事お宮参りが出来て一連の仕事が終わった お料理やさんで婿殿のお兄さん家族も交え会食し今日初めて会った夫 もう少し一緒にいるため夕食もご馳走になり 心とバイバイ
[PR]

by htokuyama3 | 2009-04-29 22:36 | Comments(6)
2009年 04月 23日

東京フリーデイ

e0014991_1853539.jpg

いよいよ 明日1日がフリーデイです 今日はかねてより お会いしましょうと約束のネット友達の Sさんとの オフ会でした 隣の駅に出来た日本一大きいショッピングタウン レイクタウンでお会いし 楽しい一時でした 今回は 3月にも 新宿で別のネット友達の Tさんともオフ会しましたが 毎日のようにネットを通じ 5年位お付き合いしているので 話もツーカー 趣味を通じての仲間なので 会話も弾みます 明後日からは 再び静かな主婦に戻ります あー 楽しい 東京ステイでした
[PR]

by htokuyama3 | 2009-04-23 18:53 | Comments(4)
2009年 04月 23日

今日の心君

e0014991_11172436.jpg

娘から今朝の 心 の写メールが来ました 今日は私達夫婦の結婚記念日を 孫の言葉で祝ってくれる心憎い演出に思わず頬がゆるむ ばば馬鹿で~す
[PR]

by htokuyama3 | 2009-04-23 11:17 | Comments(4)
2009年 04月 20日

東京の休日

e0014991_6283427.jpg

前菜 スープ 魚 肉 など次々美味しいお料理が続き いつしか写真を撮る事も忘れます 久しぶりの上京と言う事て゛皆さんのご馳走続きで体重は既に上昇 ヤバい! 続く
[PR]

by htokuyama3 | 2009-04-20 06:28 | Comments(0)
2009年 04月 20日

東京の休日

e0014991_6104456.jpg

お肉料理は牛肉と野菜の炒めもの 流石にお肉も 柔らかく グリーンアスパラは甘くシャキシャキ ゴマ味のソースは不思議な美味しい味 真似出来そうにありません 続く
[PR]

by htokuyama3 | 2009-04-20 06:10 | Comments(0)
2009年 04月 20日

東京の休日3

e0014991_643041.jpg

美味しいお料理の続きです 平ら貝のお料理に 白ワインがマッチし 三年ぶりの再会に舌も会話も滑らか 智江先輩とは ゴルフレッスンを共に習い 公子先輩とは 関東同窓会支部を立ちあげた仲 40年以上昔 社会福祉を学ぶのは珍しく 色々話が弾みます 続く
[PR]

by htokuyama3 | 2009-04-20 06:04 | Comments(0)
2009年 04月 20日

東京の休日2

e0014991_5531793.jpg

先輩達が招待してくださったレストランは 中国料理の 北京 お得意様なのでサービス満点 まずはワインで乾杯しようと ワイン選びはゲストの私 白のフランスワインをボトルで、 お料理はコース料理 中でも美味しかったのは えび焼売にコラーゲンたっぷりのフカヒレソース掛け 熟女に嬉しい一品です 続く
[PR]

by htokuyama3 | 2009-04-20 05:53 | Comments(0)
2009年 04月 19日

東京の休日

e0014991_17553937.jpg

久しぶりに先輩達がご馳走するから出てらっしゃい との事で 帝国ホテルへ向かう途中 東京宝塚劇場の前に沢山の行列に出くわした 何だろうと見てると 宝塚スターのファンクラブの人たちがそれぞれのお揃いの衣装で お目当てのスターの楽屋入りを出向かえる 入り待ちとうう 風景 田舎では見られぬ景色だ 続く
[PR]

by htokuyama3 | 2009-04-19 17:55 | Comments(0)
2009年 04月 17日

1ヶ月経ちました

e0014991_5292754.jpg

心が生まれて1ヶ月経ちました 昨日は1ヶ月検診でした 午前中 産婦人科で ママの検診 午後は小児科で心の検診があり 首が座らないのでおんぶもできないし 長時間になるので 寝た状態に出来る ベビーカーに乗せてお出かけです 家から病院へは JRと私鉄を乗り継いで約1時間 泣かないで行けるか心配でしたが ぐっすり寝ていて ホッとしました 病院のある川越市は今 朝の連続ドラマの舞台 川越 私鉄のボディに大きく ヒロインつばさの姿の電車 思わず写真に納めました さて 午前のママの検診も順調に回復しているとの事 お昼は近くにある 四川飯店で心はミルク 私達は美味しいランチ ここでも 静かにとても良い子 いつも 日中は起きて抱っこをせがむのに 外面の良い子? 午後3時予約のじかんに病院に行くと えいしん君 すみれち
ゃん まひろちゃん くるみちゃん 政宗くん みんな との再会で ママ達の同窓会みたいです それぞれ育児の情報交換をしています 心は スクスク育ち 体重も 3670グラムから5000グラムに 身長も52、5センチから54センチに増え花丸 会計を済ませ 家についたら 夕方でした 興奮しババとお風呂に入っても夜泣き状態 外出も 電車も 長時間の移動も全て初体験 ババには思い出のアルバムでしたが… 心と過ごすのもあと二日です
[PR]

by htokuyama3 | 2009-04-17 05:29 | Comments(4)
2009年 04月 15日

キャー可愛い

e0014991_20345927.jpg

ネット仲間の nokonokoさんが 孫の 心 の誕生を知ってから 忙しいお仕事を終え 夜 せっせと編んで埼玉の家に送ってくださった ベストは 体に優しいオーガニックコツトン 色も素敵 肌触りも良い 早速着せて ハイポーズ まだ生まれて1ヶ月 経っていないのに すっかり 坊や と思うねは やはり バババカ なんでしょうね nokonokoさん 本当に有り難う!
[PR]

by htokuyama3 | 2009-04-15 20:34 | Comments(2)