<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 04日

しばらくお休みします

しんねんを8年ぶりに 田舎の家に帰って過ごす二男と一緒にお節も忙しい中を作り 元旦の午前中
町内の初寄合から帰った主人と 母の待つ 金沢のケアハウスに行き 母を連れ出し4人でお寿司を食べて 翌日帰る二男の会社へのお土産を買い帰宅したら 義妹から電話がかかりました
実家の兄が危篤とのこと・・・
あわてて 病院に駆けつけましたが 意識はなく人工呼吸器で生かされてる状態でした
息を引き取ったのは翌二日が明けた1時過ぎでした。
e0014991_0393074.jpg


母と一緒に写真を撮ったり お節も写真を撮ったりしたのですが 今は 突然のことで何にも手につきません
もっとも今夜はお通夜でしたし明日は告別式です。

お通夜の間に車に5センチ以上も雪が積もり みんなとお酒を酌み交わし兄を偲びたかったが 雪道が凍結でもすると危険なのでお腹を空かせて帰宅し 主人とお通夜・・・

あっけないですね 69歳で 娘が婚約者を連れてあいさつに来て ご機嫌で握手などをしてたというのに。。。
明日は大阪や滋賀県からも従兄弟がお参りに来てくれるそうで 雪の状態が心配です。

3歳から後妻に入り兄を育ててきた91歳の母は お母ちゃんが来たよ なんで先に逝っちゃうのと泣いていましたがこればかりは 仏様しか解らないのでしょうか

神経が立って眠れませんが明日(もう今日になっちゃいましたが。。)は兄を見送らねばなりません。 おめでたい時期ですが ご挨拶もできません お許しください。
しばらく ブログをお休みします。 少し落ち着いたら また皆様 よろしくお付き合いくださいね

新年早々 暗い記事で申し訳ありません。今年もどうぞよろしく  美波
e0014991_047373.jpg

[PR]

by htokuyama3 | 2013-01-04 00:50 | Comments(10)