今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 29日

尾崎さんを偲ぶ会

4月10日 朝5時半に家を出て 神戸に向かいました
1月17日に亡くなった 船の会のお友達 尾崎冨久子さんを偲ぶ会です
阪神大震災の20周年の夜 ご家族が海外旅行に行ってる間に 一人で亡くなってしまいました
とにかくアグレッシブな彼女 お仕事もしながら 笑いヨガ ゴルフ シャンソン アート書道 エステティシャン 
絵手紙とすべて資格はバッチリ! 10数年前ご主人を癌で見送り 二人のお嬢さんを育て上げ・・・
おまけに 我が家の息子も神戸にいたときには何度もお見合いをセッティングしてくださったり・・・
あんなにお元気だったのに 驚くばかり まるでひまわりのように華やかで明るい彼女 急逝だったので暖かくなったら みんなで集まろうということになりました
何と22人が集まった北は北海道の帯広から  東京 名古屋 石川(私) 南は 佐賀 福岡 岡山 香川 そして滋賀 奈良 京都 大阪 兵庫と
奈良の仲間が深紅のバラを用意してくれて 献花 去年も皆で彦根城 琵琶湖からの桜鑑賞会で まさかこんなことで集まろうとは・・・
涙雨でしょうか 悲しいけれどみんなで会えるのも彼女が作ってくれた機会です
e0014991_44633.jpg
 泣いてばかりいたのでどの写真もピンボケ・・
e0014991_44504.jpg
e0014991_451237.jpg

一杯食べて飲んで 遠くから来た お泊り組10人で 2次会は京都に夜桜見物
祇園 白川界隈を歩き
e0014991_4122850.jpg
e0014991_4124136.jpg

夕食は八坂神社境内にある 老舗の 中村楼での京懐石
e0014991_414696.jpg
e0014991_4151613.jpg
 美味しいお食事 美酒もたっぷり頂き 円山公園の 桜はちょっと遅かったが有名なしだれ桜のライトアップを見て また神戸のホテルに10人で帰ります
e0014991_4194818.jpg
何しろ10人は束ねるのが大変 タクシーも3台に別れるのでツアーの添乗員さんの苦労が解りました。 ホテルに帰りおしゃべりしてたら2時! 長い長い楽しいそしてちょっぴり涙の1日でした
[PR]

by htokuyama3 | 2015-04-29 04:22 | 旅行 | Comments(2)
2015年 04月 28日

4月もあっという間に過ぎそうです

4月は 本当に忙しく過ぎそうです
というのは 行事が目白押しだった 6日 7日は 夫に付き合って 彦根城の桜を1泊で行きました
1週間前から 咳と喉の痛みで お薬をお医者さまから頂いて飲んでも一向に良くならず おまけに長男の家で初めて 内孫 に会って泊まるので とても気を使いました。
6日は先ず 近江八幡の八幡濠をちょっとぶらぶら・・・雨でしたが 桜は満開 情緒一杯の近江八幡の一番すてきな所です
e0014991_20421085.jpg
e0014991_20422113.jpg

2か月前に病院で会って以来のお孫ちゃん! 可愛いです
e0014991_2043919.jpg

お嫁ちゃんの手料理は 肉じゃが サラダ 生ハムのおつまみ どれも美味しい味付けでした
途中のスーパーでお酒のつまみを買い込み持って行ったので こんな食卓です
e0014991_2045563.jpg

お嫁ちゃんは母乳を出してるので ノンアルコールのドリンクを飲んでみんなで乾杯!
翌日は 雨も上がり 朝食後 お目当ての彦根城へ…孫とは 今月もう一度お宮参りでゆっくり会えるので短い滞在でしたが 寂しくありません

彦根城は去年お友達と花見に来てとても綺麗だったので 桜男の主人に見せてあげたかったのです
e0014991_20565240.jpg

天守閣から琵琶湖も見えます
e0014991_2057414.jpg
お堀には屋形船
e0014991_20591343.jpg

桜を堪能した後は 源内で大好きなウナギ・・・美味しかった
e0014991_210944.jpg

帰る途中 母の住む老人ホームから 母が圧迫骨折でとても痛がってるというので 帰りに寄りますと言ったが私の咳がひどいので 無理をしてこられるより 落ち着いてから。。とお断りされちゃった・・・
もっとも翌日は籐の教室があるし なあ・・
彦根城の桜は 満開でとても綺麗でした。 孫にも会えたし 楽しい2日間でした
[PR]

by htokuyama3 | 2015-04-28 21:05 | Comments(0)