今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 20日

天変地異は困りますね

友人の死から早や10日余り  泣いてても  桜 チューリップ 勿忘草などが咲いて季節の 移ろいが感じられますし  なかでも九州 熊本地区での 大地震には  他人事とはいえ 連日の報道に 胸が痛みます  被害に遭われた方 心よりお見舞い申します
  友人のご主人が熊本出身で  実家も 義姉宅も全壊 しかも 高齢の一人暮らしとか  友人のご主人も病気闘病中で 遠く離れた身内のことでとても辛いとか・・・・日本全国 どこにいても地震は起こるというけれど まさか。。とみんなが思ってると思いますが  早く集束して欲しいですね   

暖かくなり 庭の草花のぐんぐん伸びてバラや牡丹は蕾も見えてきて嬉しいけれど 雑草の勢いも それ以上です
明後日から 身内のお祝いごとで 数日出かけるので 咲いたチューリップを切り花にしました
e0014991_1253316.jpg

さて 出かける前にもう少し 庭の雑草と戯れて(格闘)しましょうか。。お天気が良いので 骨粗しょう症にはお日様に浴びるのが良いと言います。

健康でないと何もできないことを改めて感じます /b>
[PR]

by htokuyama3 | 2016-04-20 12:10 | 身の回りのこと | Comments(0)
2016年 04月 08日

少しの間ブログお休みします

年度末でいくつかの役職も降りることになり 今日も 引き継ぎをしたり 桜も満開で 色々写真も撮りだめしてあったのですが

先月 甲府で会う約束をしてた お友達の 由美ちゃんが 今日 浄土に発ってしまいました

退院したら お家で介護用品なども入れて 本格的に ご主人の介護が始まるはずだったのに 病院から連絡を受けて駆け付けて まるで待ってたかのように 息を引き取ったそうで 何とも 言葉が見つかりません


由美ちゃんは お友達の直さんの奥様で 旦那様が 青年の船の仲間なのですが 長い年月の間に(47年) 奥さんの方が仲良しになったのです 私たちの仲間は 家族ぐるみがというより まるで 家族のような良いお付き合いの仲間が多いのです

電話をしても 最後に旦那さんとちょっとだけおしゃべりをするくらいの仲 

こんなに早くお別れが来ると思ってもいなかったので 私自身 混乱してます  少しブログをお休みしたいと思います

先ほども共通の埼玉の友人と 健康で居ようねと話して お互いに涙声・・・

桜満開の季節に 寂しい別れが来てしまい 本当に悲しいです。
でも ここ数年 病気との闘いで辛い毎日だったので 今は楽になったねえ 頑張ったねえと思います

[PR]

by htokuyama3 | 2016-04-08 23:33 | Comments(2)