人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 13日

マンゴーの次ぎは

ご近所のスイカ農家の方から たくさんスイカを頂いた。
沢山って  なんと 二桁です 長雨で 生育が悪く 甘くて美味しいが 少々小さいので 出荷するのをやめたと言うのです
味は勿論プロの作品 甘い! そんなスイカを 一杯どうぞ!と・・・
冷蔵庫にすんなり入るサイズは 大きいのより 絶対喜ばれるのに~~~

でも やはり大きいのは値段も良いので 農家としては手間がかかって 安いスイカは出荷したくないらしい。。。

沢山頂いたのであっちこっちの友人や親戚にお配りしました。

そんな折 お友達の K子さんから 今度は マツタケが・・・

勿論 今年の初物です。

早速 海老や 鶏肉 かまぼこを買って来て 土瓶蒸しに・・ 三つ葉と銀杏は自家製
マンゴーの次ぎは_e0014991_22215177.jpg
マンゴーの次ぎは_e0014991_22221343.jpg


もう一品は マツタケご飯に コシヒカリも 手前です
マンゴーの次ぎは_e0014991_22235084.jpg

お陰様で 今日もダイエットはお休みで~す
  誘惑が多いのよねエ・・・・ でも し、あ、わ、せ

by htokuyama3 | 2009-08-13 22:13 | | Comments(0)


<< 藍染め      葡萄の次は・・・ >>