人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

ビックリした~

1ヶ月前 大きなくしゃみをしてから ずっと 咳やくしゃみをすると 肋骨に響くし 夜 ベッドに横になると背中の左側が痛くて 右を向いて寝てた 手を胸の下の肋骨に置くと痛みを感じる

先日 膵臓とは関係がないことが解って ホッとしたが やはり 普通ではない

子供のころから 母がとても厳しい人で 少々のことで泣き言を言っても許されない感じだったので 我慢強い性格になった私だが 流石に異変を感じ 整形外科で受診する

なんと! 骨折してた 確かにすごいくしゃみだった 瞬間 主人に 骨折したかも。。とつぶやいてたが まさかねえ。。。とその日は プールの体操もお休みし それ以来やがて1ヶ月 勿論 プールもずっとお休みしたまま

歯の具合も悪くここ数ヶ月 体調不良だったのだが 肋骨骨折とは。。。

すぐ 骨密度測定をするが この8年 骨粗しょう症の治療で 去年の秋から数値も良くて薬も減ってる
今回も 骨量も悪くないと仰る 何で?見かけによらない ひ弱な私の骨。。。

骨折してやがて1ヶ月 固まりつつあります。。痛いところは湿布ですって。。。

早速 貼ったら やはり楽です でも余り重いものもご法度 激しい運動も当分禁止 今頃になって急に怖くなり 気の弱い私です。。。トホホ

庭の花たちが癒してくれます。
ビックリした~_e0014991_1915422.jpg


by htokuyama3 | 2010-06-05 19:03 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by エンゼル at 2010-06-07 20:53 x
肋骨骨折を1ヶ月も気付かないでいるなんてビックリですわ(ё_ё)
お大事に_(._.)_
Commented by 美波 at 2010-06-08 00:07 x
エンゼルちゃん ようこそ
まさか。。と思ってたの でもお友達に話したら 時々ある話だとか・・

つくずく 気は若い積もりだけど 体はしっかり バアバだと思わされたわ・・  永遠の38歳というわけには行きませんぞ、、貴方もね ウフ
Commented by アンばーば at 2010-06-08 04:54 x
ま~骨折してたの?痛かったでしょう~? がまんも程々もっと早く行けば良かったね でも痛さカバーして他に炎症起こしてなくて良かった・・ これからはチョットしたことでなにが起こるか解らないから お互い重々気をつけてやせ我慢は止めようね~・・お大事に!
Commented by BBkana at 2010-06-08 10:29 x
ええ~っ?びっくりしましたヨ・・。
時々ある話なんですか?
体はチャクチャクと、年を重ねているんですね。
人ごとではありませんね。私もしっかりと、年を重ねがさねしてる身です。気をつけなくては・・と思いました。
美波さん、お互いに体を大切にしましょうね。
Commented by けい・えむ at 2010-06-08 14:33 x
美波さん 大変でしたね。その後は如何ですか。お元気過ぎて多少の痛さを
物ともせずで我慢された部分があるのでしょう。
実は私も10年ほど前肋骨骨折をしました。何もしないのに突然息の出来ないほど、
痛くなりました。何しろ痛みが先行で、我慢も何もありませんでした。
やはり体力の蓄積に依る差が出るのでしょうね。
傷みの割に治療はギブスもなく、湿布とレントゲンで時折覗くだけ、
こんな簡単な治療でと不安でしたが治りました。
肋骨は回復力が強いからと聞きましたが、暫くは怖々と動いていました。
美波さん 絶対に無理はなさらないようにね。くれぐれもお大事にね。
Commented by 美波 at 2010-06-08 19:44 x
アンば~ばさん ほんと いつまでも若くないからたった一つしか無い 自分のからだ 大事にします すい臓がんのほうに神経が行ってたんですよね。。。 調子が悪いはずですわ・・・
Commented by 美波 at 2010-06-08 19:47 x
BBKANAサマ
時々ある話のようですよ。。勿論若者には無い話のようですが・・・

お互いに 大事にしましょう。。今日は 今度は腰痛で今 じっくりお風呂で温めて病院の湿布して安静に休みます。 弱り目に『祟り目です
Commented by 美波 at 2010-06-08 19:50 x
まぁ! けい・えむさん 先輩ですか。。
骨折してると聞いたら急に病人気分になりました。 気が小さいんですね とにかく咳が怖いです、 湿布して夜は 横になって寝ていますが 起きてるとあまり痛くないんですよ。。。
無理は禁物ですね 肝に銘じますです。


<< 畠の収穫      薔薇三昧の一日その2 >>