人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 16日

今年も3人で桜を愛でる

昨日は 天気予報では夕方から 花散らしの雨とか で 2ヶ月ぶりにいつもの仲良し3人で会うことにした

折角だから 桜を見ようと 2日前に沖縄旅行から帰ってきたカズコさん お疲れよりも お花見を優先

花より団子は 後にして・・

ランチの後 久しぶりに 兼六園に行く 今日は入園料無料で 沢山の花見客だった。
先ずは 金沢城公園の入り口
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18212812.jpg
ピンボケだが
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18214531.jpg
園内の有名な 根上の松
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18223862.jpg

兼六園から北方の医王山には まだ雪が・・・
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18234147.jpg

6月になるとこの曲水には 杜若が咲くので有名 
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18243988.jpg

アップで一枚
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18251838.jpg

ひさご池の側の枝垂れ桜の老木
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18255913.jpg

池には水鳥のつがいが
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18263430.jpg
。。
桜には 雪洞
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_1827154.jpg

兼六園とお城を結ぶ石川門の下 百間掘り通りも綺麗!
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_1829491.jpg

薄曇りだったが の~んびり 3人でお喋りしながらのお花見は最高!

お花見の前にはカズコさんが美味しいフランス料理のレストランに連れてってくださって 今回も3人別メニュウをとって 仲良く分けっこ。。3種類を食べちゃった。。。ザザット・・・
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18314136.jpg
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18315240.jpg
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_1832475.jpg
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18321468.jpg
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18322323.jpg
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18323235.jpg
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_1832448.jpg
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_1833237.jpg
今年も3人で桜を愛でる_e0014991_18331463.jpg

お花見もお団子?も充実した一日でした。。。 

by htokuyama3 | 2011-04-16 18:36 | Comments(4)
Commented by ロンママミックス at 2011-04-18 09:22 x
美波さん おはようございます  外を眺める余裕もなく もたもたと忙しい毎日を過ごしていましたら もうこんなに 満開ですね
また 楽しい時間を過ごされたようですね
子丸山の桜も 満開になってきました 
まだゆっくり桜観賞ができていない私です やはり一度はゆっくり散策してこないと  カレンダーが進みませんね 
Commented by 美波 at 2011-04-18 10:03 x
ロンママさん おはよう!
我が家の小さな桜 連翹 椿も満開です。 昨夜は昔の同僚のお通夜に金沢まで行って着ましたが お昼は親戚の法事 何かと忙しいわ

今週は何も無い週なので 洋裁をしています。
花見は 待ってくれないから チャンス到来の時は行かないと一年後になっちゃうね・・・
Commented by オレピー at 2011-04-20 11:12 x
桜、とってもきれいですね!!
兼六園には、高校の修学旅行で行きました。 懐かしい思い出です。
もう一度行ってみたいなぁ~♪
あの時とは違って見えるのでしょうね~☆
お友だちとのお食事も豪華でとっても美味しそうです~!
Commented by 美波 at 2011-04-21 05:45 x
オレピーさん ようこそ!
修学旅行でいらしたのですか 私の高校は兼六園のすぐ側にあって毎朝 兼六園を通って通ったのよ 当時は入園無料でどの入り口も24時間開放されてたの
是非是非 御案内させてください 金沢でお目にかかるのを楽しみにしてるわ・・・ 園内のことはガイド並みに解ってるから。。。


<< 素敵なお別れの言葉      さくら男 今年も走る >>