人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 17日

♪おー 牧場は 緑~♪

車を走らせていると 山藤が あちこちに まるで 藤色の大木のように 杉や檜に絡まり 花を咲かせてきれいです。

山間に住んでいると移動手段は 車しかないので 運転しながら つい 小学校の時の NHK合唱コンクールでの 課題曲だった この歌が 口から 流れてくる

小学校3年生のときから 高校を卒業するまで 合唱クラブにいたので ずっと NHK合唱コンクールに出たのが 懐かしく思い出されます。

今日は 草木染の新学期初めてのお教室だった。 教室が終わり 牡丹寺として有名な 地元の お寺へ 牡丹を見に行こうと 友人と出かけました。

初夏を思わせる日差しのなか 咲いている 咲いている・・

沢山の人が思い思いに カメラを持ってきていました。 お寺の坊守り(奥様)は 草木染の別のクラスの仲間で 本堂に 主に 手描き友禅の作品を展示されていました。

先ほど 地もとのテレビ局が取材に訪れたそうで夕方の番組に 綺麗な牡丹が放映されるとか・・・

本堂でお参りし いざ お庭に・・・何しろ 下手な写真で 素晴らしさがちっとも出ていませんが 綺麗なことは間違いなしなので そう思ってご覧下さればありがたいです『変な文章!ですね』

♪おー 牧場は 緑~♪_e0014991_4454446.jpg
♪おー 牧場は 緑~♪_e0014991_4461672.jpg
♪おー 牧場は 緑~♪_e0014991_4464929.jpg
♪おー 牧場は 緑~♪_e0014991_4471355.jpg


お友達のお家の藤棚も拝見し
♪おー 牧場は 緑~♪_e0014991_4511474.jpg
 新緑を満喫して家路につきました。 暑過ぎず寒すぎず良い季節です

by htokuyama3 | 2011-05-17 04:29 | Comments(0)


<< また 友人とのお別れが      3人寄れば 姦しく・・ >>