人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 21日

5月の女子会

先日 いつもの仲良し3人で集まりました。

先日のカズコさんの白内障手術の退院祝いとカズコさんの息子さんのご結婚が決まった 嬉しい お話と ヒロコさんの お母様のグループホーム入居のお話 ご長男さんに赤ちゃん誕生 と お二人夫々に おめでたい お話があり ついつい お互いに笑顔が行き交います

我が家の息子は何時 こんな嬉しいお話が出来るんだろう?と 思いつつ 楽しいひと時でした。

例の如く 美味しいランチで 後は河岸を ヒロコ宅に変えて 延々 お喋りタイムです。

この3人 育った家庭環境も 現在の環境も 良く似ているので 背伸びも あまり気遣いもせずに お付き合いできるのです

お互い 幸せということですね

美味しい写真は 携帯で撮ったこれです
先ず 前菜盛り合わせ
5月の女子会_e0014991_1334324.jpg


次が 筍をピューレ状にし卵と合わせて蒸し 白魚が載せてある1品
5月の女子会_e0014991_1335209.jpg


スープは牛蒡のスープに牛乳をあわ立てて乗せたもの
5月の女子会_e0014991_13361718.jpg



メインディッシュは お魚とお肉 チキン ポーク ビーフの4種類から選べてお肉を夫々チョイスし いつものように 3人で分け合って 3種類の味を堪能。。この写真はビーフですがどれもとても美味しかった。
5月の女子会_e0014991_1337227.jpg


このほかには パンかライスが選べて デザートとコーヒーか紅茶でした。
5月の女子会_e0014991_1338362.jpg


こんなに食べてなんと ¥1500 
この日はやっとお二人に筍を差し上げることが出来ました 今年はどういう訳か 我が家の竹林 出が非常に悪く 保存用の筍も出てきません
去年の塩漬けがまだあるというのに・・・・

そんなわけでいつも差し上げている方にもお届けできない珍しい年です・

美味しいお食事と楽しい会話で エネルギーを一杯補充し 家路に着きました。

カズコさん ヒロコさんいつも有難う!

by htokuyama3 | 2012-05-21 13:50 | Comments(0)


<< ポルトガル エヴォラ      スペイン最後のセビリア >>