人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 03日

湧水

家から車で10分のところに美味しい湧水の出るところがあると 一緒に婦人会役員をしてる方からお聞きし一度 2リットルのお水をいただきました
いつまで置いておいても 腐らないとのことで 別の友人に一度連れてってね。。とお願いしてたら 昨日 連れてってあげるよと言われ 焼酎の空きペットボトルなど18リットル分の容器を積んで 行きました。

霊水 一貫清水不尽の水 旧薬師如来安置坊
湧水_e0014991_16551032.jpg


近くにいくつも名水といわれる湧水の出るところがありますが たいてい有料です。
ここは無料だそうで 地域の方たちが水が汲めるよう色々心遣いをしてくれているのも嬉しいですね

コーヒーを入れてみました 水道水のお水とはやはり一味違いますね
良いところを教えてもらいました

時々汲みに行こうっと!
湧水_e0014991_16581934.jpg


by htokuyama3 | 2012-11-03 17:02 | 身の回りのこと | Comments(2)
Commented by haru2010yakei at 2012-11-05 17:17
車で10分のところに美味しい湧き水があって
しかもそれが無料だなんていいですね~
私もたまに山に行ったときなど湧き水を汲んで帰りますが
せいぜい1リットルくらいしか持ち帰れません。
湧き水は自然にろ過され、まろやかで美味しいですよね。
いい所を教えてもらって良かったですね。
Commented by 美波 at 2012-11-05 20:48 x
haruさん お近くならぜひご一緒したいですね 先日は全部で20りっとるのお水を汲んできました。
今度 女子会する2人の友人にも汲んでプレゼントしようかな?コーヒーやお茶をいれるのに美味しいです


<< 年齢を感じます      新蕎麦を食べに >>