人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 11日

町会旅行2

私は寝るときは真っ暗にして寝てるのですが 4人部屋ではそうもいかず 明るいのと 暑いのとで うつらうつら・・・
 4時半に誰とはなく 目が覚めている気配で お風呂に行きましょう。。ということになり九階の温泉に行くと
みなさん 早いですね 脱衣所はいっぱいでした。

朝風呂でも温泉なので湯冷めの心配無用 寝不足でも体がシャンとなるから不思議です。
朝食の後 8時過ぎに出発です。
伊豆は何度も ゴルフに来たり お友達と旅行に来たりなので珍しくはありませんが ご近所の親睦ですから 今回は主人はパスをさせていただき 私が我が家代表。。なぁ~~んて。。。

修善寺温泉 伊豆中央道から 熱海のMOA美術館の横を通り 十国峠に行くとき 昔(20年くらい前)親友の知子さん夫婦と初めてお手合わせをした 西熱海GCの横を通りました。

アップダウンのあるコースだったなあ。。と懐かしい。まだ40代半ばだったなあ と楽しかった日が思いだされました。
箱根港から 箱根海賊船で芦ノ湖クルーズ 今まで何度乗ったかしら? 全部お友達とです
町会旅行2_e0014991_2218764.jpg
。。
町会旅行2_e0014991_22182713.jpg

40分のクルージングの後は 桃源台から ロープウエイで大涌谷へ  途中富士山がご機嫌よく迎えてくれて私も皆さんも大感激!
町会旅行2_e0014991_22202853.jpg

大涌谷では名物の 黒卵(硫黄温泉でゆでるため卵の殻は真っ黒になります)一個食べると7年長生きできるかも?と言われています。
14年ぶりに大涌谷に行ったら ずいぶん変わってました。玉子茶屋への坂道が広い遊歩道になっててビックリしました。 将に 地獄谷。。あちこちから温泉の湯気がたち辺り一面硫黄のにおいがプンプンします。
町会旅行2_e0014991_22253214.jpg
町会旅行2_e0014991_22255392.jpg

帰りは バスに乗り 芦ノ湖に降りますが 途中 娘の学校の保養所の前や友人たちと行った 姥子温泉のホテルの前を通ったりと 懐かしい旅でした。
伊豆フルーツパークで昼食をとり一路高速で新東名ー東海環状ー東海北陸ー北陸道ー能登有料と乗継 帰りの家の近くの外気温の表示はー3.5度。。寒い寒いと言いながら 無事帰宅しました。
ご近所さんとの親睦旅行もたまにはいいものですね。

by htokuyama3 | 2013-03-11 22:06 | Comments(9)
Commented by ロンママミックス at 2013-03-15 08:28 x
美波さん おはようです  良い旅していますね
Commented by kabe25 at 2013-03-15 22:28
♪まあ~楽しい町内会の旅行でしたね(●´ω`●)
しかも、富士山が美しい~
日本もこうしてみたら、広いわね~いろんな景色が見れて
嬉しいです。美波さんの「天城越え」聴いてみたいです~♪
Commented by moriann at 2013-03-16 10:04
町内会での旅行なんてステキですね! 最近は近所の付き合いが薄くて町内会ほとんどなくなってしまってます
似たようなコース数年前行ったので、懐かしい写真がいっぱい! 
富士山こんなに綺麗に見られたなんて皆さんそろって普段の行いが良い方ばかり・・
Commented by haru2010yakei at 2013-03-16 17:12
町内会で1泊旅行があるんですか。
富士山もきれいに見えて、楽しい旅行で良かったですね。
箱根は昨年4月に主人と行ってきたので
ちょっと懐かしい気分でした。
その時思ったのですが、箱根に外国人観光客多くなかったですか?
Commented by けい・えむ at 2013-03-17 06:34 x
「今日も元気一杯!」さん おはようございます。
楽しい親睦旅行を、結構でしたね。春の空気が美味しかったでしょう。
只今テレビで各地の気温を見ていましたら、当地は-14.6度でした。
家の中では全く寒さはわかりませんが、昨日の吹雪の除雪に大きな機械が、
出動です。そんな様子を4階の窓から眺めている朝です。
今日は彼岸入り 北国も春に入ります。色々とご免なさいね!

Commented by 美波 at 2013-03-17 09:08 x
kabeさん 本当に日本は広くて長い国なので 南はもうすっかり暖かいのに。。 天城越えは どうしてもコーラスを長くやってたので色気がなくて。。でも 宴会はやはり演歌がうけるので・・
Commented by 美波 at 2013-03-17 09:12 x
ば~ばさんこの旅行は 分家のお父さんが区長さんをしてる時に 始めました 地元のバス会社のスプリングツア~を利用するので 乗っかるだけ・・町内にその会社のobが二人もいるのでなを都合よく たまにはいいですよね
Commented by 美波 at 2013-03-17 09:15 x
ハルさん 箱根 外国人多いですよね 買ってきた黒卵 今朝も一個食べました どうってことないゆで卵だけど これも旅のお付き合いです。
私は14年ぶりなので 懐かしかったです 一緒に行った友人たちに嬉しくなって電話したり 写メ送ったりしました。
Commented by 美波 at 2013-03-17 09:21 x
けい・えむさんお久しぶりです!
-14・6度?? すごいですね~ 昨日と今日は雪でずれてしまった蔵の瓦の修理で瓦屋さんが来ていますが 暖かいので仕事もはかどってるようです
新居は4階なのね 新しい景色を楽しんでらっしゃるかしら?
来週 桜を楽しみにちょっと四国へドライブに出かけます
日本は長いから いろんな季節が楽しめますね。
お元気になってくださいね


<< ストレスって怖いですね      恒例の町内親睦旅行 >>