人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

エイプリルフール?

エイプリルフール?_e0014991_543956.jpg
去年から一度ゆっくり会おうねと言ってた 幼馴染の多美ちゃんと ひょんなことから 昨日会うことができました
というのは ご主人のお友達のお母さんの お葬式に はるばる 白山市から 七尾市に来るというのです
彼女も車で一緒に来るけれど お葬式には出ないというので じゃあ そこで会って ランチしようということになりました
七尾市へは我が家から車で30分です。
11時待ち合わせの駐車場で久しぶりに会いました。 中学の時の仲良しで 最近はご主人が定年で家にいらっしゃるので中々出られません

我が家はもう14年 そんな暮らしですが・・・
短時間なので 目をつけておいた 安くて美味しい ご飯屋さんに直行 11時半 オープンですが 早めに駐車場にみなさん順番取りです

お店は ご飯や一歩  11時半オープン 入るとすでに予約席が20席が埋まってて 小さなお店なので いきなりお昼時に行っても なかなか食べられないんです

私たちのテーブルも12時半に予約なので 12時半に出てくれれば・・とのこと お葬式は12時からで1時にはご主人と合流せねばならないので 好都合です

そこで お刺身定食¥800をオーダー

着ました 来ましたこれがそれ! 小鉢と茶わん蒸し お味噌汁 お漬物が付いています

ところがバイトのお姉さんが運んできたとき お刺身定食の上です・・って
? 並みで注文したんだけれどねえ。。と多美ちゃんと小声でささやきましたが まあ良いか・・

並みは¥800 上は¥1000ですが とても美味しそうだから・・・
1時間色々おしゃべりし 12時半に出るとき お勘定場に行くと注文を受けたお店の奥さんが 並み¥800いただきますって

ラッキー! エイプリルフールじゃないよねえ・・・
このあと ご主人が近くに住む弟の家で待ってるからゆっくりでいいよって。。喫茶店でコーヒーを飲み2時過ぎ さようならしましたが 久しぶりの幼馴染とのデイトは楽しかったし 美味しかった~

帰宅したら 地元のメジャー選手だった 松井秀樹さんとミスターこと長嶋茂雄さんの国民栄誉賞で盛り上がってました。

by htokuyama3 | 2013-04-02 05:50 | ランチ | Comments(2)
Commented by haru2010yakei at 2013-04-03 19:32
幼馴染の方と久しぶりに会ってランチだなんて
楽しい時間でお話が尽きなかったんじゃないですか?
離れた所に住む友人とは中々会えないですから
たとえ少しの時間でも会えて良かったですね。
その上、上定食が800円だったなんてラッキーでしたね。

四国旅行記↓楽しませていただきました。
本当に晴れ女なんですね。
桜も満開、旅行中は良いお天気だなんて
本当にうらやましいです。
Commented by 美波 at 2013-04-04 21:29 x
ハルさん 色々大変でしたね 我が家もまだまだ 実家のことで波状的に色々ありまして・・・

幼馴染の友人は とても頭が良くて 利口なの いつも 色々教わることが多くて 時には耳の痛い愛情いっぱいの辛口忠告をくれる 大切な友達です
意地悪じゃなくて本気で忠告してくれるので 嬉しい友達です。
こちらは海の幸が 豊富でとても新鮮です。

明日は金沢の桜を見てきます。そちらはもう散っちゃったわね


<< 花 花 花      四国最後の観光地高松 >>