人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 17日

春は花が一杯です

どうってことのない 我が家の庭の花たちも 競うように 咲きだして なんだかウキウキするこの頃です

どこのお家にも咲いている花ですが 嬉しくなってアップで~す
もう散り始めている レンギョウ
春は花が一杯です_e0014991_1755526.jpg

夏に実をつける プラム
春は花が一杯です_e0014991_1755412.jpg

同じく 白桃
春は花が一杯です_e0014991_176568.jpg

北海道からお嫁に来た キバナカタクリ
春は花が一杯です_e0014991_1773453.jpg
木瓜
春は花が一杯です_e0014991_1775470.jpg

最近 可憐さについつい手が出て買ってしまった ミニバラ
春は花が一杯です_e0014991_1783488.jpg
お友達からいただいた春蘭は今年やっと 花をつけまして 全部で6輪も・・嬉しい!
春は花が一杯です_e0014991_1793129.jpg


冬の間寂しかった花壇に植えたう~~ん 名前を忘れた~ ネモフィラかな?
春は花が一杯です_e0014991_1710431.jpg


桃と辛夷が紅白 競っています
春は花が一杯です_e0014991_171118.jpg

植えっぱなしの水仙たち
春は花が一杯です_e0014991_17114041.jpg

明後日からちょっと家を留守にするのですが チューリップたちは帰宅するまで待っててくれるかしら?
春は花が一杯です_e0014991_17131633.jpg
一足先に咲いた 親指姫はそろそろ散りそうです
春は花が一杯です_e0014991_1714241.jpg

ムスカリはあちこちに顔を出しています 可愛いですね
春は花が一杯です_e0014991_17144533.jpg

〆は古木の 八重の斑入りの椿 一本の中に 白 ピンク 赤が混ざったり 単色だったり 面白いです
春は花が一杯です_e0014991_17164026.jpg

来月になると バラもちらほら咲いてくれるでしょうか? 春から初夏は あちこちにきれいなお花が見られて 幸せです

by htokuyama3 | 2013-04-17 17:18 | Comments(4)
Commented by haru2010yakei at 2013-04-17 20:51
たくさんの花々が咲いて、春爛漫のお庭ですね。
素敵です!
植物の名前がなかなか覚えられないので勉強になりました。
いよいよイタリア旅行が近づいてきましたね。
お二人でめいっぱい楽しんでらして下さい。
帰国後の旅行記、楽しみにしています。
Commented by at 2013-04-17 21:33 x
可憐な花から大木の辛夷まで春の花達が色々沢山咲いて嬉しいですね~
広いお屋敷だから伸び伸びしてて宜しいわ~
チューリップも沢山植えられたのね。

友人の都合で16日がぽこっと空いたので余程お電話しようかと思ったのですが、御旅行前でお忙しいかと・・・遠慮しました。
どうぞお気をつけて、良い旅を楽しまれますように。
Commented by 美波 at 2013-04-18 06:21 x
haruさん 親指姫 高さ10センチくらいです ちょっとピンぼけですが 葉っぱが縞模様です
植物の名前 すぐ忘れてしまいますね  今日はスーツケースを出して 美容院に行って 明日関空近くのホテルで前泊です
楽しんできますね~
Commented by 美波 at 2013-04-18 06:23 x
遊さん そうでしたか。。残念! でも来年を楽しみにします
昨日 通ってきましたがとてもきれいに咲いていましてたくさんの人やバスが来ていましたよ
敷地は広い我が家ですが 土はよくないし。。文句を書いたらきりがない! でも 雑草でも 可憐な花が咲くこの季節 ルンルンです


<< 春の味覚      久しぶりの女子会 >>