人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 01日

イタリアから帰ってきました~!

4月19日 家を出発し 11日間の旅行から 29日午後無事に帰宅しました。

つたない旅の記録ですが 忘れないうちに アップしたいと思います・

20日8時集合に間に合うよう 関空の近くのホテルに前泊しました。 色々写真を撮ったのに 3日目のミラノで ピンボケを削除するつもりが 揺れるバスの中で 本当にうっかり すべてを消去という ボタンをポチットやってしまい あ~~~ん 泣く・・・

主人も別のデジカメを持ってたので 出発の機内からミラノに関しては いくらか写真があるので それをアップします

本当にさっそく ドジ披露ですわ~~~4月8日 午前10時発の ルフトハンザ機でまず ドイツのフランクフルトへ12時間のフライトです。
イタリアから帰ってきました~!_e0014991_11345268.jpg


機内食が2回と軽食が出ました。 さっそく旅発ちを祝して ドイツビールで二人で乾杯!
イタリアから帰ってきました~!_e0014991_11341724.jpg
 のんべい夫婦らしいでしょ3時間半の乗継のあと さらに 1時間10分乗って ミラノに倒着です この時にも一応国際線  ドイツからイタリアへ行くので簡単な機内食が出ました ポテトサラダと スモークサーモン 乾パンです。 なかなか美味しかったです。
イタリアから帰ってきました~!_e0014991_1137678.jpg


初日は移動だけで ホテルに直行 日本時間は日が変わった午前3時半 飛行機の中はなるべく眠らず映画を見たりして過ごしたのですが 2時間ごとに目が覚めました。

ホテルは4つ星で私たちの部屋は 広いリビングルームと 広いベッドルームの2間の素敵なお部屋でした。
たった一泊寝るだけでちょっともったいないくらい。。。
写真を撮ったのに 消えてしまいました。 残念!

by htokuyama3 | 2013-05-01 11:39 | 旅行 | Comments(4)
Commented by kabe25 at 2013-05-01 14:34
♪お帰りなさい~写真残念だったね(>_<)
しかし、美味しいビール飲みながら出発だったから
きっと楽しい旅だった事でしょう。
写真がなくても、ご夫婦で心に残る旅だったら、云う事無しよ!
無事の帰国一安心です(●´ω`●)
Commented by htokuyama3 at 2013-05-01 23:18
kabeさん ただ今で~す 初日はドジったけれど あとは大丈夫!
連日ハードな日々で 昼も夜も必ずアルコールをとってるのにちっとも酔わないし 体重もセーフでした!!
夫曰く 子供の日記みたいだ、、と言いますが これしかかけないので自分への記録みたいなものですが良かったら見てくださいね。。
Commented by BBkana at 2013-05-08 19:57 x
htokuyama3 さま
イタリア旅・・写真でを見させていただいて、又楽しむ事が出来ました。ミラノのドウオモ大聖堂・・上の方には行きませんでしたが、聖堂の中で、ミサに参加させてもらった事、・・
最後の晩餐の壁画は、私が行った頃は、自由に写真を撮る事が出来たので写してきました。近くで見たので、何だかよくわかりませんでした。

訪問は出来なかったけれども、貴女のおかげで、写真ではあるけれども、その場所にいる感じを味わったり・・
とっても楽しい思いをさせていただきました。

沖縄の・・種をまきました、いつごろ芽がでるのでしょうか・・
これも楽しませてもらっています。('-'*)アリガト♪
Commented by 美波 at 2013-05-09 20:45 x
kanaさま 写真撮ることができたんですか。。すご~い!
たった15分だけの鑑賞のために 予約も厳しく 余計な空気が入ってはいけないので 入場したらすぐドアが閉まり 15分経ったらすぐに反対のドアが開き出されてしまいます
絵を保存するための措置なのですが 最後の晩餐の絵は穏やかな絵でしたね 写真で見る雰囲気とは違いました。
沖スズ 我が家もまだ芽が出ません 心配ですが。。暖かくならないと出ないのかな? 去年は5月に種まきし 10日くらいで出たと思いますが。。ブログで確認してみますね・・


<< イタリア旅行ミラノ      春の味覚 >>