人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 11日

イタリア4日目フィレンチェ観光

市内中心部のホテルなので今朝はゆっくり出発です 何しろ徒歩10分で ドゥオモ ウフィッティ美術館 サンタマリアノベッラ教会(別名 花の聖母教会 )があります。
まずは予約してある ウフィッティ美術館に向かいますが その途中 朝日に映える ドゥオモの白 青 ピンクのモザイクの大理石が光っていました。13年前は郊外のホテルでゆっくり街中を歩くなんてできなかったのですごく嬉しい!
イタリア4日目フィレンチェ観光_e0014991_11432187.jpg
メディチ家礼拝堂の 天国への扉は 黄金に輝いています 朝早いので観光客が少なくてちゃんと写真が撮れました
イタリア4日目フィレンチェ観光_e0014991_1145188.jpg

徒歩で街中を歩くので 生活が良くわかります 地元民のお店が見えました
イタリア4日目フィレンチェ観光_e0014991_11522215.jpg
朝早いので納品の車や清掃車などが行き交うので裏道を歩きます
こんなのも私は大好きです 
イタリア4日目フィレンチェ観光_e0014991_11534322.jpg
ウフィッテイ美術館前にはチケットを買うための長い行列が。。でも私たちは2時間前に現地ガイドさんがチケットを買っててくれてるので 直前に行けばいいのです これもツアーならです。
美術館前のシニョーリア広場にはミケランジェロの彫刻など素晴らしい芸術品が迎えてくれています
これらはレプリカで本物は別の所に保管されていますが 芸術の都というのは間違いないです
イタリア4日目フィレンチェ観光_e0014991_1151819.jpg

ウフィッティ美術館 以前は写真OKでルネッサンスという宝石をちりばめた極上のジュエリーボックスと言えますねボッティチェリのヴィーナスの誕生や春 ミケランジェロ ラファエロ レオナルド・ダ・ヴィンチなどなど 垂涎ものです。
以前は写真を撮れたのに。。と思いましたが フラッシュによるダメージを思うと 後世に残す名画 やはり 本などで見るべきでしょうね でも もう一度見ることができて私は幸せです
後半の前に ホテルについて フィレンチェで泊まったホテルは 4星のボスコロ ホテル アストリアといい イタリアンレストランで有名な サバティーニがすぐ近くにある
イタリア4日目フィレンチェ観光_e0014991_1285273.jpg
 宮殿を買い取り ホテルにしたそうです。
ヨーロピアンタイプというホテルでいろんなタイプのお部屋があります
私のお部屋はロフトタイプで入ったら居間がありその奥に階段です
階段の上に ベッドルームとバストイレがあり 広い今にスーツケースを2つゆっくり広げることができました ここに2連泊でした 朝食会場は 昔 パーティが開かれたであろう素敵な部屋で天井にはフレスコ画が描かれ リッチな気分でした
イタリア4日目フィレンチェ観光_e0014991_1281660.jpg
イタリア4日目フィレンチェ観光_e0014991_1285229.jpg
続く・・・

by htokuyama3 | 2013-05-11 12:10 | 旅行 | Comments(0)


<< フィレンチェ~ピサへ      ベネティア後半 >>