人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 14日

庭の花 続編

早速ですが 
庭の花 続編_e0014991_1642288.jpg
今年初めて20個くらいの花をつけました たぶん ピエール ド ロンサールだと思います。
庭の花 続編_e0014991_16433992.jpg
ピンクのは レディx 赤いのは うう~~ん忘れました 3年前埼玉の園芸店で買ってきたものですが今年はようやくいくつかのつぼみをつけ 今朝やっと一番花を咲かせました これも咲くと中が変化するイングリッシュローズ。。そうそう フォーエバー社の花です
庭の花 続編_e0014991_16464854.jpg
赤いスイートピー他
庭の花 続編_e0014991_16472430.jpg
。。シンビジューム
庭の花 続編_e0014991_16474522.jpg
匂いバンマツリの花の上に ふ化したばかりの小さなカマキリがいます。。
庭の花 続編_e0014991_16494437.jpg
遊さんから頂いた枝を挿し木したのに 花が咲きそう。。名前。。忘れちゃいましたが3本のうちこれだけが着きました 深紅で素敵です
庭の花 続編_e0014991_16511741.jpg
柏葉アジサイも咲きだしました
庭の花 続編_e0014991_16515165.jpg
池の周りには 白や赤のつつじが咲いています
モリアオカエルの卵殻が見えますね  そのうちにオタマジャクシがこの泡の中から池にダイビングします
蛍もここで見ることができます 寝室の傍です
庭の花 続編_e0014991_1654886.jpg
庭の花 続編_e0014991_16542393.jpg
 花菖蒲やアザミなども咲いています
本当に良い季節です

by htokuyama3 | 2013-06-14 16:55 | | Comments(4)
Commented by けい・えむ at 2013-06-15 05:07 x
美波さん おはようございます!
お花の生育にはあまり条件がよくないとの事ですが、
沢山のお花をよく咲かせていらっしゃいます。
種類は洋あり・和あり本当に楽しく見せて頂けます。
お庭は和庭園で、一般家庭では望めない規模です。
やがて池の周りに蛍飛び交う時期などは、
本当に素晴らしいでしょうね。
その昔 母・姉妹達との愛唱歌だった、「夏は来ぬ」
を思い出したりしています。
Commented by 美波 at 2013-06-15 05:46 x
けい・えむさん おはようございます
お出かけくださってありがとうございます
今 やっと 恵みの雨が・・ 田舎なので 星の美しさや 蛍は 毎年良いなあ。。と思いますが いかんせん 遊びたいし 手仕事もしたい 駄目主婦は 広い庭の管理はどうも後回し・・
昔は沢山の人がいろんな仕事をしてくれてたのですが 今はそうもいきません 先日一寸草むしりを集中してやったら 軽い腱鞘炎に  トホホです。
夏は来ぬ の 卯の花 今咲いています けい・えむさんは 今は 草むしりはしなくていいから気楽ですね
Commented by kabe25 at 2013-06-15 07:13 x
♪おはようございます~(●´ω`●)
そうでした。セレブリティーな美波家の庭
四季のはなが愛でるりっぱなお庭が良いわね~!
心和むでしょうね。私も、堪能させて頂きました。感謝★
Commented by 美波 at 2013-06-15 19:30 x
kabeちゃん ようこそ!
立派なお庭? 草ぼうぼうではねえ 大まかなところは夫が草刈り機でざざっとやってくれますが 花を植えてあるところはそうもいかず あまりみっともないこともできず 田舎というのは 他人の目 評判もある程度は気にしないといけないの 都会はそんなこと大きなお世話ですが・・・
都会と田舎を両方知る私たちは やはり 郷に入れば郷に従う 感覚は捨てきれない・・・
そのうち シルバーの方たちにお願いすると思いますが
でもきれいなお庭はやはり気持ちがいいわ・・綺麗な間に誰かお招きするかな?


<< 父の日のプレゼント      庭の花 >>