人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

6月25日 お友達のお見舞い

午前中は ゴルフ仲間のYさんと我が家でおしゃべりし 駅の傍でランチをしました。
Yさんは初めてのコンペの時に一緒に回っていただき それ以来 美波さんはYちゃん先生のお気に入りだもんね。。と言われる仲 プライベートでも お泊りゴルフに行ったり また 洋裁のパタンナーだったYさんにはずいぶん洋裁でお世話になりました。

今回も 我が家で 今年縫った洋服を見てもらい アドバイスをいただきました 何しろ ゴルフの仲間は10歳以上年上の方が多いので 人生経験豊かな諸先輩には ゴルフ以外でも 色々教わることも多く 田舎に帰って13年経っても 仲良くお付き合いをしている

短い滞在期間なので この日は午後3時から 朝霞で都内に住む高校時代の友人と待ち合わせをし ガタ子のお見舞いに行く
ガタ子とは 西方さん(仮名)名前の後の方を取り 高校時代からガタ子と呼ばれています
そのガタ子が 余命数か月となり 五月の連休にも金沢で会ったのだが その後一気に悪化し入院中なので 会えるうちにと 病院に行ったのです
三日前はもう駄目かも?という状態だったのに この日は点滴も取れ シャワーをさせてもらえて調子がいいと言う

1時間くらいのつもりが本人も気分も良く2時間以上話し込んだ 末期癌患者に出る 腫瘍熱 頻脈
咳き込み が続き ステロイドと モルヒネの投与でこの日は機嫌も良く とりとめのない会話が弾みました

又ね!と言って病院を後にしました。

当分上京する予定もないのですが 本人は もう外出も叶わないから ご主人に頼んでね!という
また会いに来てということなのでしょう もう試す抗がん剤もなく 対処療法で命を繋いでいる

本当に健康の大切さを感じます

夜は一人暮らしの二男に おふくろの味を作り 夫と3人で食べました。
6月25日 お友達のお見舞い_e0014991_1923124.jpg
バラは 香り抜群の ナエマです 二番花でちょっと貧弱ですが 香りは別格です

by htokuyama3 | 2013-07-07 19:29 | 旅行 | Comments(0)


<< 6月26日 銀座をウロウロ      6月24日 >>