人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 25日

こんなん 作りました~

ちょっとお出かけするので 買い置きしてた布で 簡単なチュニックを縫いました。
さて中に来るものを お友達に見立ててもらったら  帯に短し たすきに長し...で 急遽 出来上がったチュニックを持って ショッピングストアの中の衣料品店をあちこち行って 試着しました。

お友達は グレイが良いよ~と  でも私 グレイはどちらかというと 顔がくすむので何度も失敗してますが  このチェックの生地自体が よく見れば  よく見なくても グレイがベースですよね・・・

買ったのがこのグレイ
こんなん 作りました~_e0014991_1652473.jpg

いつも好きなのが こんなショッキングピンクや ベビーピンクなど
こんなん 作りました~_e0014991_16533278.jpg
・・・

バーゲンしてたので 2枚買いました 家に帰ってよく箪笥の中を見たら よく似た ピンクがもう一枚ありました・・・さて明日 どっちを着て行きましょうか?

バッグもパンツも チュニックも手作りで 超お安くできました。 

用事の後 帰宅する日には闘病中の Mちゃんの調子が最近良いから会いに来てね~とのことで 短時間ですが 再会のひと時も持てることになり 楽しみです

最近 友人やその連れ合いが亡くなることも多く 会えるときに会っておこう 後悔しないように、、という気分です。

by htokuyama3 | 2014-01-25 16:59 | 趣味 | Comments(5)
Commented at 2014-01-26 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-01-26 11:34 x
何でもお出来になる美波さん、素敵なのが出来ましたね~
矢張り赤い方がお似合いかな?
Commented by anello63 at 2014-01-28 18:43
美波さんは色が白いから下のピンクの方がお似合いだと思います。
全部手作りなんて最高ですよ!
Commented by htokuyama3 at 2014-01-28 23:09
遊さんやっぱりい~?  ですよねえ。。。
でも ぴっちピッチなんです 下に着るのはまあ良いのですが・・
今布を足すことを考え中です。
結局 おとなしいグレイを着て出かけましたが 自分でも赤いほうだなあ。。と・・・
Commented by htokuyama3 at 2014-01-28 23:13
imaさん やはり 同じ意見ですよね!
おすすめしてくれた友人は滋味目なかたなんです。
今回は マニキュアも大人しめにしましたが  顔が地味ですのでシックなのを着ると 寂しい!!デブでも洋裁大好きなんです
作ってるときは本当に楽しい! 洋品店の試着ルームの大きな鏡に映る 姿に あなた誰?と言いつつ 苦笑いです  トホホ


<< ちょっと 京都へ      新年会 >>