人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 19日

ローカルネタですが・・テレビが来た~

今日は 草木染教室で 紅型染の彩色の最後の日でした。
前回 薄めに塗った 色に 明暗などをつけ いろんな色を混ぜて仕上げ作業をしました

 なかなか思うようにはいかないけれど 塗り絵感覚で 彩色するのは とても楽しいものです。
ローカルネタですが・・テレビが来た~_e0014991_125718100.jpg


途中で 先生が 今日 お教室風景を 金沢ケーブルテレビが撮影に来ますので協力してください
と おっしゃいました。

去年も町内のケーブルテレビの取材があったので また同じようかな? もっといいお洋服を着てくれば良かった、、とか お化粧してないよ~ などと 楽しげにおしゃべりしてたら

な なんと! 県内一有名な 劇団の 婆ちゃんコントの御供田幸子さんたちではありませんか?

このお二人は あちこちにいろんな啓蒙活動を兼ねて 本職の他に 老人施設などにもボランティアをされてる  超有名なお二人です。

何度も見せて頂いてはいるのですが たった8人で先生に習っているお教室に来られるとは!!
生徒の中での最高齢の 89歳の寺尾さんに色々お尋ねされてましたが 流石 お上手に 上げたり下げたり 途中 ウイットに富んだ お話でまぜっかえしたり  本当に 頭の良い方だと思いました
ローカルネタですが・・テレビが来た~_e0014991_12593257.jpg

工房になってるこの場所は 少子化で 廃校になったまだそれほど古くない 小学校の校舎を利用してるので テレビで放映するのだと思いますが 3月中旬にわが町を紹介する 1時間番組の一コマだそうです。
帰りに デジカメを忘れたのですが 携帯で一枚撮らせていただけませんか?とお願いしたら気持ちよくOK!
アナウンサーがご一緒にどうですか?と言われましたが いや~ お顔を見せて頂けるだけで。。と遠慮しました。
短時間の間に 思いがけない楽しい思い出でした。
ローカルネタですが・・テレビが来た~_e0014991_1335031.jpg


by htokuyama3 | 2014-02-19 12:49 | 趣味 | Comments(4)
Commented by haru2010yakei at 2014-02-19 21:10
すご~い!
ケーブルテレビとはいえ、有名な方までインタビューに来たりして
本格的な取材だったんですね!
見られないのが残念です。
白塗りして婆ちゃんコントだなんて、おもしろそうですね。
Commented by 美波 at 2014-02-20 19:12 x
ハルさんこのお二人は石川県では有名な大衆演劇の座長さんと副座長さんで 川中みゆきさんから舞台衣装の着物を頂くくらいの歌も踊りもコントもすごい人なんですよ!!
まさか 突然だなんて 寒い小雪の舞い散る日だったので とにかく暖かい衣服で作業のつもりで行ったので いつももっときれいな格好なのに。。と思っちゃったわ・・
時すでに遅しでした.良い思い出です
Commented by エンゼル at 2014-03-13 08:46 x
本当にお久しぶり(o^-^o)お元気そうでなにより!
つらつら~~っと数日間の投稿を拝見しました。
アナウンサーはうちの嫁はんだったのですね(^ω^*)
こちら今シーズンに突入しました。また今年も頑張ります(*^^)v
Commented by 美波 at 2014-03-14 22:23 x
ええ~~! 第一号君のお嫁ちゃんだったの? 知ってたらごあいさつしたのに。。残念! ところで デイトはどうなったの?


<< 美味しいな!      関東地方に再び大雪 >>