人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

町会旅行2日目

2日目はホテルを出発し 一路 渥美半島をドライブです
車窓には菜の花や梅が咲き春だ~~とまだ冬の北陸に住む私たちは こんなにも季節感が違うねえ。。と驚きです。
町会旅行2日目_e0014991_9521951.jpg

昼食は二見が浦の傍のレストラン ここでも 地元の食事 伊勢うどん カツオのてこね寿司などが出ましたが  皆さん 味が濃い、、と 長年関東に住んでた私は美味しい。。と思ったのですが この二日間で いかに 味覚の違いがあると言うことを実感しました。
二見が浦から一路伊勢湾フェリーに乗るまでに 果物などの直売所に寄りました
渥美半島は かんきつ類や キャベツ メロン トマトなどの栽培が温暖な気候に合ってるとのことで みかんがたわわに実っている光景も見られます  そこで買ったのがこれ! なんたってバスですから荷物が持てます キャベツが安いので2個も買いました トマトも安い! 家に帰って食べたらもっと多く買えば良かったと思うくらい甘くておいしいトマトでした  主婦ですね。。
町会旅行2日目_e0014991_9595948.jpg
伊勢湾フェリーに乗る頃には急に吹雪になりました
町会旅行2日目_e0014991_1004976.jpg
町会旅行2日目_e0014991_101987.jpg
 鳥羽までは結構揺れて 船酔いをした人もいましたが 私は 元気!
船内も近所の奥さんたちと楽しくお喋り。。何しろ家にいると 無口な夫と 失語症になるかと思うほど会話がないので たまに外に出るといつもの5倍くらいお喋りするので 後になっていささか疲れます・・
鳥羽について一路 20年に一度の式年遷宮された 伊勢神宮参拝です。
伊勢は初めての私 思ったよりコンパクトでした もっともっと大きく広いというイメージでした。
町会旅行2日目_e0014991_1055181.jpg
パワースポット
町会旅行2日目_e0014991_1062834.jpg
町会旅行2日目_e0014991_1064644.jpg
本殿は撮影禁止なので取れません記憶にしっかり刻みましょう
町会旅行2日目_e0014991_1074160.jpg
おかげ横丁
町会旅行2日目_e0014991_108378.jpg

帰り道は 猛吹雪で 伊勢道は大渋滞とのことで一般国道で滋賀県に出ました 車窓はこんな風に吹雪でした
町会旅行2日目_e0014991_1093233.jpg

途中福井の南条SAで夕食を取り 9時半バス停に迎えに来た主人に好物の 赤福をお土産に私帰宅しました。
たまにはご近所さんと寝食を共にするのも良いことですね 主人は 蒲郡温泉も 伊勢神宮も何度も行ってるし・・と私が我が家代表で参加しましたが 主人も一緒に行けば良かったのに、、と思った2日間でした

by htokuyama3 | 2014-03-13 10:13 | Comments(0)


<< 冬の間に      町会親睦旅行 >>