人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 14日

楽しい3日間

北海道 福島 東京 名古屋 兵庫 高知 広島 石川 奈良 沖縄 そして滋賀の仲間で 第3回有志 青年の船 琵琶湖春巡りクルージング と銘打った 集まりがありました。

26日の結婚式前なのですが 北海道 高知 沖縄 兵庫の友人は我が家とも(夫も)お付き合いがあるので 行ってもいいよ~とのお許しが出て 参加できました。

久しぶりの電車なので 駅弁?  金沢の 芝寿司 を食べて出発です。
楽しい3日間_e0014991_2055913.jpg

米原駅で 出迎えのホテルのシャトルバス乗り場に行くと 沖縄のスミちゃんと きゃ~~と早速 ハグです。笑っちゃいますね~いつまでたっても20うん歳の気分・・・
4時前に全員集合 15人で 彦根城の傍の 今夜のパーティの彦根キャッスルホテルの送迎バスで ワイワイガヤガヤ言いながら 移動し まずは 桜満開の彦根城に
楽しい3日間_e0014991_20581764.jpg
外堀は 花筏でピンク色 塀がとても綺麗です。最初に彦根城の外庭を見学
楽しい3日間_e0014991_2110138.jpg
しっとりとした 素晴らしいお庭で 次回はゆっくり散策したいと思いました。 
楽しい3日間_e0014991_21111637.jpg
お庭を見学した後10人は 彦根の街を散策すると言うので 勇気ある元気印の5人のオジサンオバサンで お城に上りました
将に山城 昔の人は元気だなあ。。すごい 坂 階段 旧い石垣が続きます
山ガール 山ボーイじゃないと登れないねえ。。。息も絶え絶えにやっと お城に到着です。 明日は絶対筋肉痛だね!
楽しい3日間_e0014991_2115347.jpg

桜は満開~散初めで とにかくため息が出ちゃいます
楽しい3日間_e0014991_21163716.jpg
お城から降りた元気印でおどけました。。
楽しい3日間_e0014991_21172335.jpg

陽が落ちた時刻 お城の真ん前の 彦根キャッスルホテルでのパーティは いつも通り 美味しいお酒美味しいご馳走 近江の味満載 おしゃべりも忙しく素晴らしいお食事でしたが 写真はパスしました。
最後は恒例の 青年の船の歌を歌って お開き
楽しい3日間_e0014991_21355743.jpg

#IMAGE|e0014991_21201447.jpg|201404/17/91/|mid|185|139#]
さて ホテルに戻る前に 夜桜鑑賞です 彦根城もライトアップされ 外堀に写って素敵です
雪のように見える桜 外堀の水面に桜も お城も写るなんて素敵です
楽しい3日間_e0014991_21244864.jpg
今夜のお宿は 琵琶湖湖畔の 会員制ホテルエキシブ琵琶湖です 幹事の小椋さんがメンバーなのですが 素晴らしいホテルです
ラウンジでピアノの弾き語りを聴きながら カクテルを飲み 11時半 あわてて 温泉に入り 一日目終了
温泉で体もリフレッシュ おまけに フクちゃんがエステをしてくれて 同室の仲間は顔のリフトアップや 足のメンテをしてもらいました  

フクちゃんは多彩な方で エステティシャンでもあるし 笑いヨーガの先生 あちこちの老人ホームに笑いヨーガのボランティアしてるそうで 良い刺激を貰いました。

by htokuyama3 | 2014-04-14 20:45 | 旅行 | Comments(2)
Commented by haru2010yakei at 2014-04-18 16:34
今度は彦根城の桜ですか。
桜の花びらのじゅうたんの上に満開の桜
本当にため息の出るキレイさですね~
見事な桜に、ご友人たちとの楽しい一時。
美波さんは充実した日々を送ってらっしゃいますね。
Commented by 美波 at 2014-04-18 18:33 x
えへへ。。遊んでばっかで。。ごめんあそばせ・・
今年は桜をいっぱい楽しみました。おかげで へそくりはグ~~ンと少なくなりました  今の所遊ぶ費用は 家計費から出してないので お暇だけいただいてるんですよ。。小さな 遊びの私の美意識です。


<< 楽しい3日間 2日目 長浜編      金沢の桜 >>