人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 25日

私事ですが 。。。

去年のがん検診で 引っかかり ずっと定期的に検査を受けていました
先生が触診をしてもわからない マンモグラフィとMRI 超音波で解る程度の胸にしこりがあり  
細胞を取ったけれど はっきりしない  
去年の秋から 定期的に検査を受けて  今日やっと  腫瘍は大きくなってないし 多分 心配するものではないと思われるので 次回は一年後に。。。と言われました

乳がんでずっと抗がん剤で生きてる身内と友人がいるのです  発見が早かった 友人はもう元気でゴルフも旅行も楽しんでいます 

 早期発見が一番 ですね。

 今日は 一年ぶりにやっとすっきりした気分で 夫とランチを楽しみました
小さな ガーデンが見えるお店で1年前にも 一度着た事がありますが 人気らしく あっという間に満席になりました 診察を終えてすぐ11時半にお店に入って正解でした

ランチのセットにグラスワインもついてましたが 車なのでジュース。。りんごジュースでしたが・・・ パスタは 真イカと明太子 サラダとコーンポタージュ フランスパンのガーリックトースト 食後にアイスコーヒー お腹一杯になるボリュームでしたが 前菜があったらもっと 嬉しいな!
私事ですが 。。。_e0014991_434040.jpg

ずっと この1年近く 頭の奥に ストレスを抱えていましたが 多分そう心配はなさそうです  祝杯を、、と思いましたが 朝早くから病院に行き 長く待たされ  予約診療でも 大病院は時間がかかります  とっても疲れました …

私事ですが 。。。_e0014991_44067.jpg
私事ですが 。。。_e0014991_442171.jpg


by htokuyama3 | 2014-08-25 21:32 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by アンばーば at 2014-08-26 10:14 x
うわ~! 良かったね~! おめでとう~!
経過見とは言いながらとりあえずはOK 何よりでした!
これからも油断せず わが身が一番でがんばろうね~!
Commented by 美波 at 2014-08-26 12:17 x
ば~ばさん ありがとうございます
油断大敵 乳がんで抗がん剤治療の友人は 異変に気が付きながら 忙しさに後回しにしてて 治る見込みがないと言われたし 去年秋に7年の闘病治療で7年 ついに亡くなった友人も 姑の痴呆に 自分のことを後回しにした結果でした  わが身一番で頑張ります!
Commented by miina at 2014-08-26 14:02 x
美波さん 良かったね!

今日 miinaは耳鼻咽喉科に行ってきました。
右耳が痒い 。
麺棒でほじほじしても 汚れていないんだけど痒い。
ほじほじ し過ぎで 鼓膜近くまでカサカサになっちゃってたんだって!
またアレルギーが出て 虫さされみたいな発疹が出来ているから
その影響もあるようで。。。
あっちだ、こっちだ 悪くなって。。。
あーーー!華麗じゃなくて
             加齢じゃ〜〜。。。

マンモグラフィーの痛さ!
どうにかならんのかい! 〜
血液で検査可能になるって
ニュースで云っていたけど
早くそうなってくれないかなぁ〜 と、切に思うわね。
Commented by 美波 at 2014-08-26 17:01 x
miinaさん先日耳鼻咽喉科の先生に なぜこんな症状になるんでしょうか?とお聞きしたら 動脈硬化ですね。。でも私 血液サラサラだし血圧も低いんですが。。と言ったら まあ 年齢的なものです!って・・人間60数年体を使ってるからしゃあないか
・・・と納得  加齢は気分で華麗にして頑張ろうねえ・・・
Commented by at 2014-08-26 22:39 x
何時もお元気な美波さん このような心配事を抱えていらしたのね。
でも悪い所が見つからず良かったわ~又元気もりもり頑張ってくださいね~

病院は本当に疲れますね。
今日は久し振りに眼科と整形の梯子(明日叉出るのがイヤで)疲れてリハビリもしないでタクシ-で帰りました。
どちらも進展の無い治療で記気慰めのような物ですのに。
Commented by haru2010yakei at 2014-08-27 18:44
美波さん、経過観察とはいえ本当に良かったですね。
これまでブログを拝見していても、そんな不安を抱えていらしたなんて、まったくわかりませんでした。
私の周りにも何人も乳癌を患った方がいます。
幸い皆さん早期発見、早期治療で、完治されています。
大きな病院ほど混み合って、検査も通院も大変ですが
何事も早めが肝心ですから、我慢するしかないのでしょうか。
これからはストレスも少し減って、もっと日々を楽しく過ごせますね。
Commented by 美波 at 2014-08-28 12:46 x
遊さんも色々抱えられていらっしゃるのに 園芸 家庭菜園 そしてお料理やお菓子作りなど 本当に凄い!
流石の私も やはり 癌というのは 怖かったです 最初は毎月 そのうち3か月 6か月と経過観察 やっと一年一度と言われましたが待合室にもう一年に一度と言われ10年も通ってるという方にお会いしてちょっとホッとしました。
昨日は エコクラフトの教室17人 何かすることがあるのは幸せで 気も紛れますし 緊張もするので 少しだけですが 仕事があって良かったと思っています。  遊さんも あちこち痛いところもおありでしょうが どうぞ まだまだ 素敵なお姿見せてくださいませネ・・
Commented by 美波 at 2014-08-28 12:48 x
haruさん 現代は2人に1人は 癌患者とか・・・でも 早期発見しかありませんので これからも 検診は欠かさず 大事に至らないよう まだまだ したい事や見たいところ などなど よくばりな私 もう少し人生を楽しみたいと思います お付き合いよろしくね


<< エコクラフトの講習会      素敵でしょ! >>