人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 22日

食いしん坊の我が家

 日曜日の午後 急に 先日のテレビでの 牡蠣の番組を思い出して 牡蠣を買いに行こう!ということになりました
能登の中島町では昔から牡蠣の養殖をしてて 時々 買いに行きます

二人だけなので 20個!  このお店は数年前全国牡蠣養殖業者の 味の美味しさで金賞を取ったこともあります
お店の横には焼牡蠣を食べさせるコーナーもあります
ショボショボ雨が降ってましたが 車で30~40分です。 七尾湾に面した穏やかな内海です
食いしん坊の我が家_e0014991_1124244.jpg
食いしん坊の我が家_e0014991_11241784.jpg

今までは焼牡蠣にしていましたが 妬けるうちに殻が飛び散り 大変なので先日のテレビをまねて ワイン蒸しにしました
食いしん坊の我が家_e0014991_1125275.jpg

生牡蠣は私だけ・・・
食いしん坊の我が家_e0014991_11253089.jpg


この季節一度は本場のものを食べなくちゃ・・スーパーにも出てるけれど・・やはり 満足度は別です

by htokuyama3 | 2015-02-22 11:18 | | Comments(0)


<< また元気に年を重ねました      ♪春が来た♪ >>