人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 21日

5daysアートチャレンジ2日目

入梅したというけれど さっぱり・・お湿り程度でも雨が欲しいです
昨日は母を 内科と 麻酔科に連れて行く 帯状疱疹の後遺症がことのほか酷くて・・・
とても可愛そうなくらい 痛いと言います 
お医者様は ご高齢で 帯状疱疹にかかると かなり長引くので 今後は色々薬を変えて対処しましょうとのこと
新たに週2回 デイサーヴィスにも行き 気分転換を図ることにし 契約など色々 仕事があります 前夜 錦織選手のテニスを見てたので 眠い。。幸い夫がドライバー。。ラッキー!
さて 今日は籐の作品です
5daysアートチャレンジ2日目_e0014991_3522039.jpg
とても細い1.25ミリの本晒しの籐で 花芯 花弁を編み 染めて組み合わせた コスモス
5daysアートチャレンジ2日目_e0014991_3545392.jpg

同じく細い籐で編んだ もじり編みの一輪さし
もじり編みは 透けすけで一見簡単そうですが 難しい上級者向けの編み方です
5daysアートチャレンジ2日目_e0014991_357494.jpg
5daysアートチャレンジ2日目_e0014991_3575790.jpg

女性に好評の 籐で編んだ 薔薇 編んでから染めます
母が退院してちょっとはのんびりできるかと思いましたが 色々行事などもあり ブログネタは一杯ありますが時間がもっとほしいですね  そう言いつつ今年ももう半分になっちゃいました
もっと時間を大切にしたいと思うこのごろです

by htokuyama3 | 2015-06-21 04:02 | 趣味 | Comments(3)
Commented by kabe25 at 2015-06-21 23:14
♪素晴らしいわね。
1日3点のアートチャレンジ!
藤のお花は、美しい~細いので大変でしたね。
もじり編み!初めて知りましたよ。
いろんな編み方があるんですね。
あと3日が楽しみです~(*゚▽゚*)
Commented by haru2010yakei at 2015-06-22 17:50
籐でお花まで作れちゃうんですか!?
素晴らしいです!
籐で作ったバラなんて初めて見ました。
ホント、あと3日、どんな作品が見られるのか楽しみです。
Commented by htokuyama3 at 2015-06-27 11:00
kabeさま haruさま 色々忙しくてコメントのお返事が遅れてごめんなさい
籐には細いものや家具に使う太いもの様々の素材があります 時にはのこぎりや電気ドリルで家具を作ったこともあるんですよ


<< お次は皮革なんぞは如何?      5daysアートチャレンジ >>