人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 18日

母の病院

13日夕方母の調子が悪いとのことで 月曜には弟が当番で 内科(県立病院)に連れて行きました
  心臓が大きくなり 水が一杯とのことで利尿剤などを貰いまして 今日18日にもう一度来院するようにとのことで  朝早くから 母と病院に。。。しかし 予約したのにもかかわらず 診療時間前の 検査  採血 レントゲンに1時間半もかかり   また 帯状疱疹の治療も予約してあったが こちらも シルバーウイーク前に病院に。。という患者が多くて  全てが済んだのが3時過ぎ。。。。
待ちくたびれて  お腹もすかない・・・

院外処方の調整薬局でまたまたされて   母のケアハウスには4時半に到着  時々すごく雨が吹き込み
今日は夫は別の用事で一緒じゃないので  久しぶりに ウインドウショッピングや 生地やさん   手芸やさんにもゆっくり寄れるとほくそ笑んだのもすべて   幻に・・・・

最近 とても元気になったと喜んだのもまた 心配なことが増え  2週間前は 肝臓の数値が高くなり
飲んでいる お薬の副作用   今回もお薬の副作用だとか。。。。
しかし 疲れた~~~ 小学1年の孫のココが作ってプレゼントのビーズのネックレスを見て 元気を取り戻します
母の病院_e0014991_2174380.jpg


by htokuyama3 | 2015-09-18 21:08 | Comments(2)
Commented by anello63 at 2015-09-19 23:40
お疲れ様でした。
本人はもちろん、病院の付き添いは待ち時間が長いと本当に疲れますね。
帯状疱疹はとても痛いとか聞きます。お薬に副作用も困りものですね。
早く症状が落ち着くといいですね。
↓この形のカードケース初めて見ました。
上のカードケースの柄がとても素敵♪
お友だちも喜ばれたことでしょうね。


Commented by htokuyama3 at 2015-09-22 15:36
imaさん連休は きっととても有意義にお過ごしでしょうね?
私はこのカードケースを4個作りました やっと 作り方が呑み込めたみたいです 結構複雑なんですよ
友人 気に入ったのか嬉しいコメントなしで プレゼントありがとう。。だけのはがきが。。無駄を省く生活を心がけてる彼女 バッグに無駄なものを入れたくないのかな?でも 私も最初そう思ってたのですが使ったらすごく便利で・・・
母は痛みさえなければいいのですが・・


<< シルバーウイーク      やんわり拒否された作品(笑) >>