人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 11日

2017年が始まりました

遅ればせながら 明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします

昨年は目が回るほど忙しくまた とても大切な友人を3人もお見送りし かなり落ち込んだ一年でもありました

今年は気持ちを切り替えて いつも通り タイトルのように 今日も元気一杯の美波で参りますね

年末は28日までころ柿と戯れてまして あわててお餅をついて御鏡餅 伸し餅 そして田作りと黒豆を煮て大晦日必着で3人の子供たちの家に送りました

寒いので誰も来ないお正月です
食料は 頂き物が一杯で沖縄からの生きた車海老や 焼津の友人からは美味しいマグロの刺身サク ハム類などがあり 七日までせっせと二人で消化…贅沢この上ないこと・・・持つべきはお友達です

もっともそれらはこちらからの送ったものへの成果でもあるのだけれど。。

大晦日の夜からずっと家の中で私は 専ら宿題をやっていました  1月に教える作品の見本作りや 単発の講習会の準備そして パッチワーク教室の宿題がわんさとありまして テレビを聴きながら・・たまにちら見し 箱根駅伝も 家族の母校がワンツーフィニッシュで楽しかったです

北陸には珍しく穏やかなお天気で 時々気晴らしに庭で 薔薇に追肥をしたり(今必要か?でもしたかったのですついでにちょっと株廻りの除草も)したり 暖かくて嬉しいお正月でしたが東京の友人からの電話で お布団干してるよ~~には 負けた!
2017年が始まりました_e0014991_2115735.jpg
2017年が始まりました_e0014991_2121722.jpg
2017年が始まりました_e0014991_2125474.jpg

久しぶりに有り合わせでお正月花も活けたり
2017年が始まりました_e0014991_2141376.jpg
宿題は。。。
2017年が始まりました_e0014991_2151766.jpg

お年より向けの講習会のボンドで張るだけの小物入れなども
2017年が始まりました_e0014991_216871.jpg

三日に母の所に行ったけれど 元気で食欲も旺盛で呆けてないのが嬉しいけれど意欲がかなり減退してるけれど 私もその年になったらきっとそうかも?とあまり欲を出すのは止めようと思って帰ってきました
こんな拙いブログですがボチボチ今年も自分の記憶と記録として続けて行こうと思いますので どうぞよろしくお願いします


by htokuyama3 | 2017-01-11 21:11 | Comments(4)
Commented by anello63 at 2017-01-13 00:43
今年もよろしくお願いいたします。
ますますお元気でご活躍ください。
相変わらずお忙しそうですが充実していますね。
雪はすごいですか?
気を付けてお過ごしください。
Commented by htokuyama3 at 2017-01-13 19:35
imaさん ようこそ今年初のお出ましですね
 今年もどうぞよろしくお願いします
雪予報が賑やかですが今現在 13日午後7時半 まだ積もっていません センター試験に向かう生徒たちのことが心配ですが・・そちらも降りそうですね どうぞお気を付け下さい
Commented by moriann at 2017-01-14 15:56
ブログ治ってよかったね!今年もよろしくお願いいたします のんびりといいながら相変わらずお忙しい年明け することが山ほどですね 元気に役立られるってことが何よりの幸せ無理しない程度にがんばってください
お母様もお元気に新年迎えられて何よりおめでたいことです

 
Commented by htokuyama3 at 2017-01-18 16:57
ばあばさん明けましておめでとうございます
拙いブログですが細細と今年もよろしくお願いします
 いつの間にかブログよりも簡単なフェースブックに移行する仲間も多くて おまけにスマホからラインに。。
でもここでのお友達はこれからも仲良く大切にしていきたいですね


<< お家ランチ      近況です >>