人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 06日

カレンダーが残り3枚になりました

9月29日に 母が転んで 大たい骨骨折をし 入院中です。
すぐ手術をしたいところが 血液をサラサラにする薬を飲んでいて手術中血が止まらなくなるので薬を絶って数日しないと出来ないので 足に重りをつけて入院しています

帯状疱疹の神経痛の痛みとのダブルパンチ 痛い痛いと賑やかです 私の前では静かですが 甘える従姉の前では相変わらず大騒ぎ

食欲はあり おはぎが食べたい 豌豆餅が食べたいと。。退院したらねと諭します
まるで赤ちゃん返りみたいです
10日に手術になりましたが 8日に両親の13回忌の法事をするので 明日 東京から 娘と孫のココ 次男 大阪から 長男と2歳の孫の敬治が来ます

娘のお婿さんは仕事が忙しく 長男のお嫁ちゃんは 産後やっと1か月で乳飲み子とお留守番です
法事をする記念に 花壇にしていた前庭を 和風庭園にしました
ユリや 西洋ツツジ アルストロメリアやなどの草花を植えていましたが 家が純和風なので 前庭にも少し和テイストに変えようと思い立ち 草花はすべて抜き 露地の中の小さな 灯篭を移します
いろんな道具をお持ちの近所の方に応援をお願いしました
カレンダーが残り3枚になりました_e0014991_19265473.jpg
カレンダーが残り3枚になりました_e0014991_15261529.jpg
白い玉砂利を15キロも入れてもまだまだ足りませんが 今回はここまで
カレンダーが残り3枚になりました_e0014991_19280447.jpg
石も灯篭も屋敷内に会ったもの 費用は玉砂利と山砂とお手伝いして頂いた方のお金だけ
そのうち 杉苔を植えたり 少しづつ 良くするつもりです
玄関の前が広くなり 車が2台は楽々置けます
今朝は 久しぶりに ベーコンと野菜のロールパンを焼きました
明日 帰ってくる 子供と孫に食べさせようと。。。ポトフ スペアリブと
好物を作っています 合間に母のお見舞いと 忙しい!
カレンダーが残り3枚になりました_e0014991_19274804.jpg
明日の夜は 孫2人と一緒と思うとついつい顔がほころびます



by htokuyama3 | 2017-10-06 20:40 | Comments(0)


<< 本当に月日は早く過ぎて行きます      東京最後の日 9月25日 >>