人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 16日

シンデレラホリデイも佳境に・・

5月17日は 連泊したお友達と朝食後 観光して帰るという 都電に乗る3人と地下鉄日比谷線の三ノ輪まで一緒に行き私は自宅がその延長戦にあるのでそのまま8カ月ぶりに 懐かしい我が家に。。お昼に友人が車で迎えに来てくれて ランチ 予定のお店が満席で近くのファミレスに。。あまり美味しくなかったがおしゃべりがご馳走なので全く気にならない
ゴルフ仲間の Aさんと4時過ぎまで 年金の事 健康の話 孫や嫁との付き合いの話などなど 話が尽きません 昨夜も2時までおしゃべりしてたし 今夜は次男のママ友8人全員集合! 私が帰ると皆が無理してでも集まってくれる・・8人の内2人はご主人を亡くし 子供たちはそれぞれ家庭を持ち 一人暮らし また 一人はご主人の介護 30数年前幼稚園のママ友としての付き合いです 以前は皆 旦那さんが亡くなったら一緒に暮らそう、、なんて話も出てましたが…一杯飲んで食べて 気が付いたら11時半 駅の傍の居酒屋『個室』 またねえ~~と徒歩8分で我が家に帰った 息子がお風呂を沸かしお布団も敷いて待っててくれました
有りがたい!! しかし 彼女居ない!!とほほ
翌日18日は 銀座で 若い時のボランティア仲間の87歳のおじ様ご夫婦とのデイトです
今回は 日比谷ミッドタウンに。。お上りさん  写真が趣味の先輩は2冊目の写真集のテーマは 街角 そんな訳でとても立派なカメラ持参
シンデレラホリデイも佳境に・・_e0014991_22440029.jpg
数寄屋橋ガード下のお店 上を新幹線が走っています
シンデレラホリデイも佳境に・・_e0014991_22454279.jpg
シンデレラホリデイも佳境に・・_e0014991_22472558.jpg
ミッドタウン内は凄い人人 レストランも平日だが超満員 仕方なく帝国ホテルの灘万で昼食 
シンデレラホリデイも佳境に・・_e0014991_22493251.jpg
揚げたての熱々のてんぷらや 鉄火丼 おまけにお蕎麦も!!食べきれない
毎回 来年も会いたいねえ・・と言いながら どうぞお元気で居て下さいねという私です
50年来のお付き合いで今や奥様も同様の仲良し いつも上京の楽しみの一つです
シンデレラホリデイも佳境に・・_e0014991_22532220.jpg
旧数寄屋橋阪急のビルの屋上には緑が一杯! そこから見える銀座通りの景色も面白い
シンデレラホリデイも佳境に・・_e0014991_22561495.jpg
シンデレラホリデイも佳境に・・_e0014991_22550973.jpg
今日もダブルでデイトですと言うのは 夕食も約束が入ってて 地元の御友達と3人での夕食会 こちらも和食
シンデレラホリデイも佳境に・・_e0014991_22583396.jpg
こちらも長~いお付き合い 私がまだ20代のころから お花を習いに来てくれてた方で
もう親戚のようなお付き合い 年齢は80代後半 最近ご主人を施設に入れられて一人の食事は寂しいのよ。。とのことで夕食をご一緒することに 10年以上ご主人の介護をされてて気が抜けちゃった~~と お疲れ様会だね・・と
先生は老人に優しいのよね。。と言われたが 子供や老人はやはり労わらなければと思います
自分も弱い立場にいつかなるからと思いますね でも気の置けない仲 楽しい夕食会でした 雨が降ってきたら次男から雨だから車で迎えに行くよ~~と。。お年寄りの彼女のお家まで送ってあげてとても喜ばれました 次男や我が家の子供たちはその方からずっと孫のように可愛がっていただき毎年お年玉まで頂いてたのですから当然ですね
この日は お年寄りの日でした 笑  私ももうお年寄りの仲間です


by htokuyama3 | 2018-06-16 23:08 | Comments(0)


<< 5月19日 今日は立川国立へ      明治記念館 >>