人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気一杯!

htokuyama3.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 27日

近場の温泉Ⅱ

大急ぎでホテルに戻り とりあえず 7時をめどに 温泉にザブン! 誰も居なくて独り占め!!窓の外は日本海です
なを お部屋もオーシャンフロントの お部屋 遠くに 舳倉島や他の6つの島もかすかに見えます
お風呂のあとは
お楽しみの食事 今回は 一人1個のアワビの踊り焼!!
近場の温泉Ⅱ_e0014991_09092705.jpg
次に 地物の 蟹! 能登牛と続きます この前わざわざ 小浜にフグと蟹を食べに行きましたが 蟹は冷凍ものでしたし。。こちらは地元産の身のぎっしり入った蟹で食べごたえバッチリ!!
近場の温泉Ⅱ_e0014991_09094140.jpg
能登牛はえ?たった3キレと思いましたがこれで充分でした。また茶わん蒸しが絶品でした。
炊き合わせもお出汁の良さが効いていましたし
言うことなしでしたね
近場の温泉Ⅱ_e0014991_09091511.jpg
珍味色々 おまけに輪島ふぐは 日本一取れるとか。。ふぐのから揚げ
近場の温泉Ⅱ_e0014991_09095913.jpg
このホテルは高級で有名でしたが 経営者が変わり 安い料金の日もあるそうで この日は 輪島の朝市の月二回の御休み日とか・・・さすがに料理長もぴか一 味付けが上品で本当にどれも美味しかったです
そんなに食べきれない!!
最後のご飯は遠慮してお汁だけ頂きましたが流石です!!地元のメギスの団子汁という地元の味噌汁。。家でも良く母が作ってくれましたが鮮度がすぐ落ちるメギスは なかなか手に入らず 40年ぶりでしょうか?とても美味しかったです
普通はお澄ましが出ますが地元の味にこだわっているのでしょう。。。ただ 一つ一つ出るのではなく かなりのものがずらっと並べてありちょっと残念!でもお刺身や茶わん蒸しやから揚げなどは順々に頃合いを見て出ましたし アワビや能登牛も食べる頃合いを見て火をつけに来てくれましたから まあまあ勿論ごはんやデザートも同様です
何とこれで¥9800
勿論飲み物は別 最初に生ビール 次は夫は久しぶり
に冷酒2本私はハウスワイン
一つだけ残念だったのが 経営不振だったのをそのまま買い取ったばかりで お部屋の畳が古くて 白い畳のカス?が付きました  是非 畳の表替えをして欲しい・・
ベッドならなを良いなあと言ったら夫はこの値段で贅沢 和室なら6人は泊まれるからな・・・と
オーシャンフロントの部屋はすいた日なので安い値段では海側のお部屋は駄目だそうです
でもやはり 見晴らしが良いのは素晴らしかったです。
早い時間なら温泉に入って夕陽を堪能できたと思います 
もう一度お友達か孫たちと行ってみたいと思いました
食い気一番の我が家 良いお誕生日になったことは言うまでも有りません
近場の温泉Ⅱ_e0014991_09085835.jpg


by htokuyama3 | 2019-02-27 11:19 | Comments(0)


<< 近場の温泉へ      お誕生日 >>